※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

小一の息子がインフルエンザAにかかり、今日は長男のスキー教室に行けず、次男や妹にもうつるのではないかと心配。家で過ごすのがつらく、ストレスを感じる。

小一の息子がインフルエンザAになり
今日年少の妹にうつる

2歳の次男にも、うつるんだろうな…
時間の問題だ…

今日は長男のスキー教室だったのに…
こんなに天気も良く家にいるのが辛い
仕方ないことはわかってるけれど

出掛けられないのはストレスだし
ずーっとテレビ見させるのもイライラしてくる

コメント

よっっこっこ

うちもインフルAもらってきましたー( ´⚰︎` )
一昨年は一家全滅+実家の両親まで全滅させたので、今年もか、、と思ってましたが、なんと5日たちますが今のところ1人だけ!!
まだわからないですが、このまま終わりそうな予感です!

ほんと、仕方ないこととはわかっているけど、ストレス溜まるしキツくなりますよね|ω・`)

もーうちはいーやと思ってずーっとDVD見せてます!私はうたた寝したり(笑)
お互い乗り越えましょー!!

• ❤

ご回答ありがとうございます❗
    インフルエンザAもらってきたのは、息子さんですか?
    今のところ一人だけなんて羨ましい‼️
    2歳の次男は、まだ小さいから移らないで~と思ってはいて、隔離はしてますが、年少の妹がゲホゲホしてるし隣で寝てたからうつっただろうな~と😭
    今、しまむらの広告見てますが、
    買い物行きたいなぁって思います😅
    乗り越えるしかないですね‼️

• 1月12日
  • よっっこっこ

よっっこっこ

3歳の娘がもらってきましたよー😑😑
    うちもこのまま終わるのかなーって思ってよかったーって思ってたんですが、でもかかるなら一気にかかってくれた方がいいのでは?!って最近思ってきました(笑)
    2歳の子だと心配ですよね😣看病も大変になるし😵
    どーしても完全隔離とか難しいですし、もーうつってもいーやぐらいに思っとくのがラクですよね😭
    買い物、、行きたい!!!!❤️(笑)

• 1月12日
  • ❤

ほんとそうです。
    こうなったらみんな一気にかかろうぜって感じです(笑)
    今思い出しました❗
    息子、年少のときもインフルエンザかかりましたが一週間後に娘にかかったんです‼
    だからよっっこっこさん気を付けてください!妊婦さんですし‼️
    息子も娘もワクチンしたけど全然軽く済まなかったのが残念です泣

• 1月12日
あ~ちゃん

分かります‼️私もインフルエンザに成り一週間もお休み。最悪ですよね新年そうそう‼️

• ❤

ご回答ありがとうございます❗
    娘さんにはうつりませんでしたか?
    タミフル飲んでから2日は子供を一人にするなと言われました。
    でも、ずっと一緒にいるとうつりそうで。
    息子が年少のとき、
    インフルエンザAになり一緒にいたら私もうつったので、
    今回こそはかからないぞと思ってはいますが…
    インフルエンザ恐るべしですね。

• 1月12日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

今の所平気です。タミフルくれなかった❗一個しかくれなかった❗

• 1月12日