※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

ミルクをあげているとウンチが増えていますが、体調は元気です。ミルクが合っているか心配です。

ミルク中のうんちについてです。

最近、混合から完ミに変更しました。
ミルクをあげている最中、またはあげた後に、毎回ウンチをします💦
一日ミルク5回あげると、5回はウンチしてます。
そのうち3回は普通の量、2回は少量です。色は問題ありません🙁

ミルクやおっぱい飲ませている間、腸が動いてウンチが出やすくなる というのを本か何かで読んだことがあるのですが、こんなに毎回のミルクでウンチが出るものなのでしょうか?💦

ママリの他の方の質問で、ウンチが多くなるのはミルクが合っていない可能性がある というのは見たことあるのですが、生まれた時から混合でミルクを飲ませており、完ミにしてからもミルクは変えてません💦(ちなみにアイクレオを飲ませてます)
混合の頃は1日3回ミルクあげてましたが、便秘気味でした😔

ウンチの量が増えた以外は、体調もよく元気で変わったことはありません💦

コメント

らむね

わたしは出ないよりは出てる方が安心です(*^^*)
息子も便秘で悩んでいますが、アイクレオ飲んだときはお通じ良いので、助かっています💡
元気で変わった様子もないようでしたら、もう少し様子みてもいいような気がします。