※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
サプリ・健康

12月6日に帝王切開で出産しました。1か月健診がおわったあとから、傷の…

12月6日に帝王切開で出産しました。1か月健診がおわったあとから、傷の一部分からトロッとしたような出血があります。産んだ病院で診てもらいましたが、ハイドロサイドのパッド貼ってまた5日くらいしたら診察ねって言われてます。でもパッドの隙間から血が漏れ出て1日2回ほどガーゼ変えないと下着が汚れます💦痛みやねつはないです。一日中傷が気になりテンション下がりまくりです😓
同じような経験された方いませんか?その後の経過など知りたいです。縫い直しとかあるのでしょうか?

コメント

おがち

私も帝王切開した傷から滲出液が出てました!最初は赤だったんですが、徐々に黄色と透明な滲出液に変わりました。量はそんなに多くなかったです。痛みや腫脹、熱感、においなどなく、汚れないようにガーゼだけ当ててたら産後2ヶ月くらいで出なくなりました!特に縫い直しなどはしてません!

発熱、腫脹、疼痛、熱感などなければ感染してないと思うので大丈夫だと思いますが、滲出液があまりにも多くて不安なら、一度状況を連絡してみてもいいんじゃないでしょうか(´ー`)

  • km

    km

    コメントありがとうございます😊
    少しずつ減ってくるんですね‼️
    感染兆候はないですが、出血してると思うと気分が落ち込んでしまいますね😂

    • 1月12日
  • おがち

    おがち

    書いてなかったんですが、最終的にガーゼじゃなくて絆創膏で対応してました!創部にもよると思いますがそれくらい減ってきます✨
    他の人は出てないのに自分は出てると悲しくなりますよね💦悪いものが出てるって考えて、ガーゼ交換頑張ってください!

    • 1月12日
  • km

    km

    時間が経って浸出液が減るのを待つしかないですね!みんな綺麗に治ってるのに💦がんばります!

    • 1月12日