※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子ママで完ミで育てている方!!外出時哺乳瓶は何本持っていっていますか?( ; ; )

双子ママで完ミで育てている方!!
外出時哺乳瓶は何本持っていっていますか?( ; ; )

コメント

ぴぴぴ

2本ですー!
荷物準備だけで家出くらいのレベルになります💧

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ご出産終えられたばかりなんですね!おめでとうございます!

新生児ちゃんはとにかくオムツ替えが頻繁だったので、健診時に身体測定ですっぽんぽんにされるし、オムツは多めに持って行った方がいいです(うんちタイムと重なって2人で6枚がギリギリでした)
    あと、オムツ台から菌感染を防ぐため、オムツ替えシート(ペットシーツを使ってます)
    哺乳瓶は2本、水筒にお湯、湯冷まし、粉ミルク(完母なら不要)念のためお着替え、ブランケット…あとは単胎児ちゃんと同じでしょうか。
    準備だけでぐったりです…

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます( ; ; )
    なるほど💦かなりの量ですねヾ(;;゚□゚;;)ノ完母ではないのでミルクなのですが今粉ミルクを家では使っているのですが粉ミルクってどのようにして持っていっていますか?キューブですか?💦💦こんな事まで聞いてしまってすいません(>_<)

• 1月12日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

いえいえ、大丈夫ですよ!
    外出時はスティックの粉ミルクを持ってます。1本で100mlできるやつです。何とか重くならないようにしたいですよね💧お湯とか、水系はめっちゃ重くていやです(笑)

• 1月12日
ママリ

やっぱりそんな荷物量になるんですか?💦
良ければ持っていっている荷物教えて貰えたら有り難いです( ; ; )これから1ヶ月検診でまだ双子の荷物量が把握していなくって(>_<)

あたしは出掛ける行き先によりますが…お湯、水持ってくか決めてます★例えば、ショッピングモール行く時は授乳室にお湯置いてれば持っていかないとか😅哺乳瓶は一本づつですね!

茜

月齢にもよりますが、3時間ごとの授乳でかつ6時間ぐらいの外出ってなれば4本持っていきます。4時間の授乳でもお守りとして持って行ってました…。電車移動が多かったので、遅延した時とか困るので。

生後6カ月過ぎたら消毒しないでいいやってなって、2本しか持って行ってないです。赤ちゃん休憩室の哺乳瓶洗浄用の洗い場で洗剤で洗ってまた使ってます。