※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てに疲れ、自分の時間が取れず悩んでいます。外出もままならず、日々がつらいようです。

みなさんの楽しみって何ですか?

毎日子供のことばかり、子どもと遊ばず自分のやりたい事(携帯、テレビなど)をすると罪悪感💦
疲れました😭😭
行きたいところにも行けない、欲しいものも子どもの物を優先して自分の物は買わない、友達ともなかなか遊べない、遊べても子どもがいるのでゆっくりなんて出来ず余計疲れる😂
旦那は優しいですが、帰りは遅い😂


なんだか外に行く気も起きず、ただ毎日生きてます😅

コメント

あーか

子どもが寝てから旦那とまったりすることです(´。✪ω✪。`)

  • ママリ

    ママリ

    まったりできる唯一の時間ですよね☺️

    • 1月12日
ちいちゃん

旦那が買ってきてくれるハーゲンダッツを子どもが寝てから旦那と食べることです😊

  • ママリ

    ママリ

    ハーゲンダッツ!❤️それは幸せですね😍

    • 1月12日
旭

必ず毎日外に出てます。
平日は混んで無いのでショッピングセンターに行き、可愛いものを見る事と、(店員さんに絶対覚えられてる)

マイホームの購入です🏠
これから展示場周りなのでウキウキ!

あと、今日は何時間寝てくれるかなって密かな楽しみです❤️


外に出ないと病むタイプなので、頑張って外出てます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    毎日外に出るなんて、凄い😂
    私も外に出ないと病むタイプですが、出るまでがもう、、笑

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

ひとり遊びしてる時くらい隠れていじってます😣笑
楽しみといえば食べることです今は 笑
授乳中なので食欲すっごくて!

  • ママリ

    ママリ

    やはり食べる事ですよね😂
    私もずっと何か食べてます🤣💦

    • 1月12日
だっくす

着なくなった服でスタイ作ったりします❗
裁縫苦手な私ですが、スタイは簡単なので手縫いでチクチク…。
めんどくさそ~縫い物とか絶対やらない~と思ってたけど意外とハマります❗(笑)

  • ママリ

    ママリ

    裁縫は私も苦手です😂
    意外とハマるんですね!😆着ない服あるからやってみようかな💦

    • 1月12日
くろごま

携帯とテレビの罪悪感わかります!テレビは見せすぎてはダメだというし、携帯は息子が寝ている間に触ります😅
天気がいい日はブラブラ散歩する、主人がいる休日のミルクの合間に息子を預けてちょこっと100均に行く、抱っこネンネの間に録画のテレビ見る、小さいことです😂😂
歩けるようになったらもっと色々一緒に行ける!と思うけど、今が一番可愛い時だぁ〜とも思ったり😊

  • ママリ

    ママリ

    100均行きたい😂近くにありません😭
    歩けるようになったら色々行けますよね!すぐ大きくなりますよね😂💦

    • 1月12日
だおこ

私は自分の好きなアニメとかライブのDVDとか、息子と一緒に見てます笑

妊娠中から聴いてるからか、かけると息子も見始めたりします😊

別にEテレじゃなきゃいけないわけじゃないし、ダンスと歌が好きならライブDVDでもいいやんて思ってます笑
将来こんなイケメンになるんだぞーって妄想して楽しいです笑

うちは夫は土日仕事だし、どっか出かけても混んでるので、土日は出かけるとしてもスーパーくらいで、そんな引きこもり生活してます!

  • ママリ

    ママリ

    スーパーくらいですよね😂
    ライブDVDわたしもたまにつけます笑

    • 1月12日
ゆきんこ

私も同じようなこと質問しました(笑)

携帯テレビみるの罪悪感ありますよね!!食事も子ども寝てるけど、早く食べなきゃ💦って急いで食べてます(^o^;)
なんかまったり出来ないです…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね...笑
    生後1ヶ月だと本当大変ですよね😂💦
    はやくまったりできる日が来ないかなあ、、笑

    • 1月12日
さっちゃん🐗

子供と2人だと参るので
行ける日は支援センター、休みは義実家、休日は外食で
毎日絶対外に出てます!

最近急に夜早く寝てくれるようになったので
録画したドラマ見てます❤️

独身の時は毎年海外旅行行ってたので
旅行にめっちゃ行きたいですが
何日も預けるのもなーって思って行けてません😢

友達と遊ぶときは外出ると疲れるので
基本家に来てもらってます😂

  • ママリ

    ママリ

    毎日外に出るの本当尊敬します😂💦
    ドラマ見るのは楽しいですよね😍

    独身の時と生活が変わりすぎて、まだ対応しきれてないです💦💦

    家に来てもらっても疲れます🤣🤣

    • 1月12日