※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけぽけ
妊活

生理周期が不規則で排卵日がわからない状況です。基礎体温を測ってもよくわからないようです。生理後からの仲良しタイミングや頑張る期間について教えてください。

初歩的な質問ですいません。
教えてください。
生理周期がバラバラで排卵日の特定が出来ません。基礎体温を付けていますがイマイチよく分かりません。
生理が終わっていつぐらいから仲良し始めたら良いでしょうか?また、どのくらいの期間というか特に頑張ったらいいでしょうか?

コメント

YUKI♡♡

基礎体温見せていただけますか?(^^)

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    今、生理中なのです。

• 2月1日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

基礎体温です。

• 2月1日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

めっちゃグラフ見やすいですね(^^)
    生理周期35日なんですね!
    ピンクのラインが高温期の体温の平均なんです。
    16日に一気に体温上がってとこが排卵付近ですよ!

• 2月1日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    生理周期は、今回は35日でその前は37日でそれ以前は28日ぐらいでずっと来てました…
    見やすいグラフなんですね。
    周りの人やここで相談しても分からないって意見が多くて…
    今回の生理が終われば頑張りたいんですがいつから頑張ればいいのか…

• 2月1日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

排卵検査薬は使われてますか?
    そうなんですね!1週間くらいずれたりするってことですね!

でもちゃんとグラフ二層になってますよ(^^)
    生理初日から14日±2日で排卵なんです。
    なので、早くて11日〜13日くらいか、遅れた場合は14日〜16日くらい狙ってタイミングとってみてください(^^)

• 2月1日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    排卵検査薬は使ってません…,
    二層になってるって分かっただけでもよかったです。
    ありがとうございます。
    タイミング取り方もありがとうございます。生理終わったら頑張ろ–って思ってて今回はなんとなくコウノトリさんきてくれるような感じがするんです!頑張ってみます。本当にありがとうございます。

• 2月1日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

頑張りましょうね\( Ö )/♡

• 2月1日

生理周期がバラバラなら、生理終了後から体温が完全に上がるまでは多めにタイミングを取られると良いですよ。
低温期(生理開始日から排卵日まで)の日数は決まっていませんので、生理周期が安定しない方は基礎体温からのみでは排卵日の予測は難しいです。
高温期(排卵日翌日から次の生理開始日前日まで)は14日±2日ですので、逆算して後から排卵日があと辺だったんだなーと予測することはできますが。
なので生理周期が安定しないのであれば排卵検査薬を併用されると良いですよ(*^^*)

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    排卵検査薬は手元にないので基礎体温とかで頑張ってみます。

• 2月2日