※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

鼻水が1ヶ月止まらず、病院でも改善せず困っています。アレルギー検査は難しいと言われ、吸引や加湿器を試していますが、改善方法を知りたいです。

1ヶ月前から鼻水が止まりません。
耳鼻科、小児科に行き鼻水を取ってもらって痰を着るお薬もだしてもらったのに一向に改善しません。
昨日支援センターから帰ったら余計ひどくなり大体常に鼻水垂れ流しです。
夜は詰まって寝付けなくてかわいそうだし自分たちも寝不足です…
こまめに吸引してますが回復しないし完治しないしずっとこのままなのでしょうか?
病院の先生にはアレルギー検査はまだ小さいし食べ物しか出ない、大きくなったら変わるから痛い思いしてやることないと言われました。
あと鼻水を吸いすぎると余計に出てくると…
でもぐじゅぐしゅ言っててかわいそうです。
風邪ぽくはないので鼻水だけですが大変です。
同じような経験の方いませんか?
改善方法などありませんか?

家は加湿器やってます。
薬も鼻水を止めるやつは余計詰まるからとだしてもらえませんでした。
永遠と鼻水吸えば治るのでしょうか?

コメント

ほげ

うちは1ヶ月くらいから、鼻水がら出ててずっとすってました。
病院に1日2回、家でも吸ってよくなったのは1年ちかくたってからでした💦
うちは結局、検査で菌が原因とわかりましたが菌じゃなくてもひどい子はいるそうです。
体はすごい元気だけど鼻だけ悪かったです。
薬より吸うのが1番よくなりますよ。

• アリエル

アリエル

1年…
    そんなに寝不足を私が我慢できなそうです💦
    吸うのだけは続けてみますね!

• 1月12日
あい

違う病院に行ってみては?
うちもなかなか鼻水が治らなくて何件か回りました💦

• アリエル

アリエル

助産師さんに相談して違う病院に行ってみることにしました!
    今日から連休だしひどくなっても困るので(;_;)
    ありがとうございます😊

• 1月12日
Himetan❤️

鼻水が出てるのに支援センターに行くのはどうかと思いますが😅
他のお子さんに感染させたり、ひどくなる事もありますよ💦

鼻水を吸いすぎると余計に出る事は出ますが、それは嫌がったりして泣くから出やすくなるそうてす。
そんなに頻繁にしてるのですか?🤔
かかりつけの小児科の先生いわく目安としては1日3回位でいいらしいですよ。
電動なら1日1~2回位で。

また月齢が小さいうちは鼻水とか鼻づまりは治りにくいらしいですよ💦
うちの娘も長引いていて同じ様に寝不足でもあります💦

少し頭を高めにして寝かせたり、ピジョンの胸に貼るシートやスティクタイプのクリームみたいなやつ(のど・鼻すっきり)を付けて寝かせてます。
何もしないよりは多少は違うと思います🤔

• アリエル

アリエル

支援センターは症状が治まってたので行きました。

ヴェポラップを使ったり、同じクリームも使っています!

• 1月12日