※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

旦那が喫煙者です。車の中でも平気で吸います。やめてほしいと何度言っ…

旦那が喫煙者です。車の中でも平気で吸います。やめてほしいと何度言っても無理です。
私は喘息で妊娠してからかなり重度になっているのを分かってるはずなのに辞めてくれません。
娘が新生児期は吸いませんでしたが、生後1カ月から吸うようになりました。
せめて車の中だけでもやめてほしいです。
どう言えばいいでしょうか。どう言っても口で勝てません
義父母にもかなり叱られてますが聞きません。
次生まれてくる子が心配です

コメント

鼻子

今まで散々言ってもやめなかったなら、何言っても無駄でしょうね。

禁煙外来のパンフレットを毎朝朝食の横に置いておくとか。

  • たまこ

    たまこ

    言い過ぎると逆ギレしてくるのでもうどうしようもないです。パンフレットも鼻で笑って捨ててます。本当に嫌になります

    • 1月12日
🍠

うちの旦那も喫煙者ですが車の中は禁煙と決めているらしく車の中では吸わないのですが家にいる時換気扇の下で吸ってはいるんですが周りにも匂いは来ていつも怒ってます!聞く耳持ってくれませんが(>_<;)

タバコ吸ってる時は近寄らないとか隔離するとかしてみたらどーですか?吸う場所決めるとか!

  • たまこ

    たまこ

    家では近寄らないようにしてます。換気扇の下で吸って貰ってますが、、本当に嫌になります。一箱5000円になってほしいです

    • 1月12日
  • 🍠

    🍠


    それわかります!
    タバコ吸う事に罰金とか決めるのはどーですか?w

    • 1月12日
ママリ

子供の検診の時に旦那も連れて行って、医療職者からキツく言ってもらうこともできますよ!

  • ママリ

    ママリ

    医者の診察がある検診の時は事前に保健師などに根回ししておけば医者からも言ってもらえるかもしれません。
    喫煙は本人の意思次第ですからね…

    • 1月12日
  • たまこ

    たまこ

    以前の産科は全然ダメでした。今回は赤ちゃんの検診の日が全て旦那の仕事の日と被ってて連れて行けません。言ってくれそうなとこなので連れて行きたい、、、

    • 1月12日
れもん🍋

旦那さんなんかの病気ですか?
信じられませんイライラしてきました(笑)
私なら吸おうと車の中でタバコに
火をつけようとしたら奪います。
それでも辞めないなら
一緒に出かけるの辞めては?
そんな人と出かける必要ないです。
たぶん、そんな旦那さんに
誰が何言っても無理です。
こちらが態度で示さなきゃ無理です。
お弁当作りません。
旦那のやること全てしません。

  • たまこ

    たまこ

    そうですね、それぐらいキレてもいいですよね。私が元々禁煙一家で育ってるので余計に腹たちます。せめて車の中はやめてほしい。喧嘩する覚悟で言ってみます。

    • 1月12日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    むしろまだ喧嘩しないで
    たまこさんが我慢しながら
    今まで来てる事にびっくりです!
    子供の事を思うのなら、
    離婚覚悟までの大喧嘩してでも
    車内喫煙は止めさせるべきです。
    別に他では吸うの辞めろまでは
    言ってない訳ですから。
    泣き技使ってでも、離婚届出すでも
    たまこさんが実家に帰るだの
    出来ること全てやって
    辞めさせなきゃいけませんよ😱
    応援してます。くそ野郎に
    負けないでくださいね(;_;)

    • 1月12日
ぽんぽん

法律が改正されて今は子どもの前で
タバコを吸うだけで虐待になる
みたいですよ。

  • たまこ

    たまこ

    わかってる上で吸ってます。あの人。
    はあ
    ため息でます

    • 1月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    絶対無理ですね。
    タバコに関して世の中こんな
    厳しくなっているのに、、、
    下手したら子ども児童相談所に
    連れていかれちゃいますよ。
    私の知り合いの子連れていかれちゃい
    ました。
    いつ返してもらえるかも分からないし
    面会もさせてもらえないみたいです。
    子どもは家に帰りたいって言っているけど
    それでも無理みたいです。
    1番可哀想な思いするのは子供です。

    • 1月12日
  • たまこ

    たまこ

    なんと
    どういう過程で連れて行かれたんですか?良ければ詳しく教えて頂けると助かります

    • 1月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    第三者の人が児童相談所に
    通告したみたいです。

    • 1月12日
deleted user

何度言っても聞かない、って最早何かの病気のようです。
悪びれる様子も無くですか😓?それとも辞めたくても辞められない...って感じですか?
タバコはお金もかかるし、健康面でもいい事なんて何1つないです。禁煙外来無理矢理でもご主人の両親に頼んで連れて行って貰いましょう。

  • たまこ

    たまこ

    悪びれる様子ないです。
    逆に喉が鍛えられるとか訳わからないこと言ってます。私が喘息発作で死にかけててもわかってないようです。
    もう病気です。
    産後手伝いに義父母が来てくれるので強く言ってみます。

    • 1月12日
ムーン

諦めるしかないと思います(;_;)
私の旦那も辞めてくれないし何回も喧嘩になっていて、家では吸わないと自分から言ったのにご飯食べたあととか朝とか寝る前とか吸ってます!
何回言っても分かってくれませんし笑って謝って来られてもほんとこっちは殺意しかないです

  • たまこ

    たまこ

    ですよね。大きい病気でもしないと懲りないと思ってます。

    • 1月12日