※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっクル
妊娠・出産

妊娠後期の吐き気がひどく、食事が憂鬱です。同じ症状の方はいますか?緩和方法を教えてください。

お世話になってます。
妊娠後期の吐き気がひどいです。
吐き気というより、1日に1度は吐きます。
小分けに食べるとよいといいますが、朝と夜に食べるのと、間食をすると気持ち悪くなります。
お昼ご飯は普通の量を食べることができますし、ムカムカすることもほぼありません。
お昼ご飯以外は調子が悪くなるので、食事をするのが憂鬱になります。
人それぞれ違うと思いますが、同じような症状の方はいらっしゃいますか?
どうしたら緩和されたか教えてもらえると助かります。

コメント

みゆっきゃん

後期になってくると赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫されるので気持ち悪くなりますよね。 2人目の時はほぼ毎日の様に食べた後吐いてました。
私は食べる量に注意して食べ過ぎない様にしてました。

• もっクル

もっクル

赤ちゃんによっても違ってくるんですね。
    食べすぎないように…。
    ほとんど食べなくても、吐き気があったりします。
    助産師さんにも、35週以降に赤ちゃんが下がってくれば楽になるはずと言われたのでそれまでの辛抱ですかね。
    早くお腹いっぱいご飯を食べたいです!(笑)
    ありがとうございます。

• 2月1日
  • みゆっきゃん

みゆっきゃん

食べなくても吐き気あるのはつらいですね…
    確かに下がってくれば楽になります。
    産んでからいままでの分食べちゃいましょう 笑

• 2月1日
彩羽にほへと

私は、とにかく消化のイイものを食べる様にしたり、腸の働きの手伝いをさせるようにしてました。
気休めですけどね…(^_^;)
雑炊を少し食べたり、ヤクルト飲んだり、ヨーグルト食べたりですかね…。

あとは、小分け…とよくいうんですが、小分けで食べる回数を増やすと、胃が動いてしまい、胃が動いてる時は腸が働かないので、私の場合は、三食でガマン!してました(>人<;)

なるべく少しでも歩いたり、気分転換したり、ストレスを溜めないようにダラダラ過ごしたり…。

もう少しすると赤ちゃんも下がってくるので今が多分ピークにしんどい時だと思います(>人<;)

もう少しの辛抱ですよぉ〜!!!!

• もっクル

もっクル

消化にいいものですね。
    調子がよくないときは、お豆腐とか食べたりしてます。油っこいもの食べるよりは、楽な感じにはなります!

私も食べる回数増やすほうが調子が悪くなるので…。お昼ご飯はわりと食べれるので、お昼のあとは晩ごはんまでなるべく水分だけで我慢してます。

明後日から産休なので、ゆっくり過ごして食べれる時にゆっくり食べようと思います!
    後期にこんなしんどくなるとは思わなかったので、げんなりしちゃいます。

あと少し!頑張ります!
    下がったら、お腹いっぱい食べようと思います!(笑)

• 2月1日
  • もっクル

もっクル

ありがとうございます!

• 2月1日