※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

3歳の娘の奥歯に黒い点を発見。虫歯か不安。歯医者にすぐ行く予定。虫歯予防に努力していたのでショック。

あと数日で3歳になる娘が居ます😊
昨日の夜、娘の歯磨きをしていたら
奥歯に一箇所だけ、黒い点みたいなのを発見しました( *_* )
これは虫歯でしょうか??
そうじゃない場合もありますか??(_ _|||)

今日予約が取れたらすぐに歯医者に行くつもりです!
私自身が虫歯が多くて痛い思いもしてきたので
子供は虫歯ゼロにしたくて
どんなに嫌がっても歯磨きもしてたし、フッ素入りタブレットを食べさせたり定期的に歯科検診に行ったり
自分なりに努力してたので、すごくショックです…(T_T)

コメント

まーむ

歯磨きでとれないなら虫歯の可能性が高いとおもいます!
アヒージョさんが虫歯になりやすい歯だったのなら、娘さんも歯が弱いのかもしれませんね。
一歳半の時に、虫歯になりやすさテストみたいなのなかったですか?

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    お返事遅くなってすみません💧

歯医者さんで見てもらったら、歯のくぼみに色素沈着があるとの事で、虫歯では無かったのでとりあえず良かったです😣
    テストは受けた記憶が無いです…(^_^;)
    が、私も主人も虫歯があるので、これからも娘の歯は気を付けていこうと思います😣

• 1月13日
💘

ちょっと文章からだけじゃ虫歯かどうかなどはわかりませんが、娘が年長のとき通っていた歯医者さんの先生が『小さい子の虫歯は歯が小さいぶん痛くなった時にはその歯の中はもぅすごいことになってる状態』と言っていました。見た目には黒い部分などなくても中が虫歯になってることが多いーそうです😵

定期的に歯科検診へ行かれていたなら違うかもしれませんね😊

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    お返事遅くなってすみません💧

歯のくぼみに色素沈着があったようで、とりあえず虫歯じゃなくて良かったです😣
    でも目に見えなくても、中が虫歯って怖いですね((((;´・д・`)))
    私も主人も虫歯があるので、これからも娘の歯のケアは気をつけようと思います!

• 1月13日