※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chibi♡mama
妊娠・出産

陣痛が開始し入院。間隔広がり不安。家族離れ心細い。乗り切り方聞きたい。

今日朝陣痛がきてそのまま
入院になりました👶
病院きたときは陣痛の間隔が
3分置きとかでしたが時間が経つに
つれて間隔がどんどん開いています💧
お腹も下がってないし子宮口も
朝の状態とあまり変わっていません。
明日しか産まれないだろうとのことで
母も旦那もみんな帰ってしまい
とても心細いです😰
乗り切るために皆さん陣痛中又は入院中
どーやって乗り切られましたか?💭

コメント

Mie*

私も病院に行ったときはそんなに子宮口も開いておらず、様子見で入院しました。主人が付いていてくれたので、心細くはなかったですが…1人だと不安ですよね(´・_・`)
ただ、私は左を下に横向きに寝て、大きく息を吸い、吐くーを意識して、赤ちゃんにたくさん酸素を送りました!
すると3㎝だったのが一気に6㎝になり、また一気に全開に…♡
音楽を聴いたりしようと思いましたが、そんな余裕も無くなるくらい急ピッチに進みましたから、chibi♡mamaさんもまだまだ分かりませんよ♡

とりあえず酸素を充分に送ってあげてください♡頑張って乗り切ってくださいね!応援しています!

• Chibi♡mama

Chibi♡mama

こんばんは。
    お返事ありがとうございます😄
    実は昨晩5分間隔の陣痛で夜も
    眠れなかったのですが、全く
    子宮口は開かず赤ちゃんも
    全く降りてきていない状態で
    とうとう促進剤を使用し今日夕方男の子を出産しました👶💗
    mao*さんも言われていた通り
    赤ちゃんに酸素が充分行き渡るようにと何度も助産師さんに言われましたがなかなか上手く呼吸法が出来ずとても大変でした😭
    でもやっぱりわが子って
    可愛いですね😊

• 2月3日
ソフィー

私も入院後陣痛遠のき、そのまま陣痛室いるのが嫌で退院しました。笑

家に帰ってウォーキングしながら陣痛に耐えて、ごはん食べながら自由耐えて、お風呂に入って寝ようとしたら激痛がまた始まり、再入院したら1センチだった子宮口が7センチになってました(`_´)ゞ

初産は緊張でなおかつ陣痛室に入ると過緊張でお産がストップするかたも少なくないよと助産師さんに言われ、退院するまでも何回か病院の階段を歩かされました^_^;
スクワットや歩くなど、できそうならされてみたら進むかもです(^^)

Chibi♡mama

お返事ありがとうございます😄
    今日無事に男の子を出産しました♡私は結局促進剤を使っての出産となりましたが薬がききだしてからもなかなか子宮口が全開にならず痛みが増すばかりでほんとに辛かったですが産まれてきた赤ちゃんをみると痛みがぶっ飛ぶとはほんとですね☺️

• 2月3日

私も同じような状況でした!
結局、夜になって赤ちゃんの心拍が乱れ始めて緊急帝王切開になりましたが…
1人になると本当に心細いですよね💦
でもお腹の赤ちゃんも頑張ってるし、もしかしたら赤ちゃんの方が痛かったり緊張してたりして辛いかも…と思ったら私は頑張れました!
もう少しです!
頑張ってくださいね(^^)

Chibi♡mama

お返事ありがとうございます♡
    今日無事に男の子を出産しました😊昨日はほんとに心細くて質問投稿したのですがそのあと5分間隔の陣痛に一晩中襲われ一眠りも出来ずに今日の出産に至ったので体力的にも精神的にも参ってしまう時がありましたが赤ちゃんにあうと全て吹っ飛びますね💗

• 2月3日
すーき

自分の時と状況が違うのでお力になれるかはわかりませんが、お産で一人になると心細いですね(^_^;)

暇つぶしに私の時のこと話します。
私は夜中に起きた時すでに(*^m^*)10分間隔だったんですが、自宅で一時間待つように言われて病院に来いと言われた時には八センチも子宮口あいてて看護師さんによくここまでがんばったねーなんて言われました(おいおい(笑))
その後分娩台に乗り一時間なしのトータル7時間ちょいで出産に至りました。
3904グラムの巨大児手前でしたがつるっと生まれて娘に会えて嬉しかったです☆

夜中は陣痛きやすいらしいので、こんやまた波が来るかもしれませんね!
もうすぐ赤ちゃんに会えるので、ママも心細いでしょうが楽しみに待ちましょう☆

Chibi♡mama

お返事ありがとうございます♡今日無事に男の子出産しました👶あの陣痛の痛みをさっきまでしていたものからしたら子宮口8cmまで病院に行かれなかったすーきさん凄すぎます😭💕私はたった6cmでギャーギャー暴れまだいきんじゃダメと言われれば言われるほどいきんでしまいそうになってました😅助産師さんにも八つ当たりする始末😰いきみ逃しは1番お産の中で辛いと聞いてましたがここまでとは思っていませんでした😫💧でも赤ちゃんはやっぱり可愛いですね☺️💞

• 2月3日
みあま

こんばんは!
夜に一人になるのは不安ですよね(。>д<)
私も一人目と三人目が中々進まず💦
病院の中を歩いたり階段を登り降りしたり、テレビをみたりしてました❗

赤ちゃんに後少しで会えますね✨
頑張ってください(^.^)

Chibi♡mama

お返事ありがとうございます♡
    今日無事に男の子を
    出産しました😄💗
    昨日はあれから5分間隔の陣痛になったものの子宮口は開かずただ痛いだけと言う感じで先が見えず余計に気が参ってしまいそうでした😰

• 2月3日
ゆきこママ

私も間隔3分に病院へ行き、入院しました!
子宮口は1センチだったし、まだ降りてきてないし、でも陣痛はあるしという状況でした!
夜中に駆け込んだので、旦那は帰らされ1人で部屋で痛みと闘ってなかなか寝れなかったです(⌒-⌒; )
寂しいけど、明日会えるなら頑張ろうと乗り越えました!!
後は、夜中通じる友達に連絡とったりして頑張りましたよ(*^^*)

Chibi♡mama

お返事ありがとうございます😊
    今日無事に男の子出産しました♚
    1人で痛みに闘うの辛いですよね😭私も見えない誰かにひたすら
    八つ当たりしてました😂

• 2月3日