※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

昨日妊娠がわかり、夫に話そうとしたが寝てしまい、朝になって怒られた。夫は子育てをほとんどせず、2人目は早いと感じるが、産む気持ちと抱える負担について相談したい。

昨日わかった妊娠。
夜ちゃんと話そうと言われてたんですが上の子を寝かせたり食器洗ったりで気づいたら私は寝てました…。
今日朝旦那が起きて来て一言「なんで昨日話さなかった?ふざけるな、おろしてこい。」と言われました。
旦那はご飯食べてさっさ布団に入り子供の事は私と私の母に任せっきりのくせに朝の一言を言われショックすぎました。
上の子の面倒もろくに見れない旦那に2人目は早いと私は思ったのですがおろしたくないという気持ちもあり周りに反対されようと産む気で居たのですがもう私のメンタルが持ちません。


誰にも話す事が出来ないのでちょっとでも聞いて欲しくて書きました…。
もう気持ちはズタボロなので厳しい意見は控えて下さい。

コメント

まるきち

え…それだけでですか?💦
ならなんで起こさないんでしょう。
私なら、ふざけるな、お前が出ていけ。です😩💦

ぴぴ

同意の上でというわけではない妊娠なんですか??
お前が協力的だったら時間あったのにって感じですね😔
話したくなくて話さなかったわけでもなんでもないのに怒りに任せてそういう発言できる人の神経疑います。
娘さんも赤ちゃんもママの味方ですよ子供はちゃんとみてます😊

deleted user

女の大変さ知らないくせに下ろせって簡単に言える旦那さんの神経がどうかしてますよ…💦

しかも自分が作ったんだろってなりますよね😭


あゆさんも大変でしょうが、
下ろすにしても産むにしてもどちらも決断がいると思います…

産むと決断しても1人で育てるってゆー気持ちも大事かと思います😢

あゆ

旦那さんはちゃんと話したかったのかな〜

うーん
もう一度話をしてみるしかないですよね


おろすのは嫌なら
説得するしかないですもんね


男の人って
心にもない事を言ったりしますし

大丈夫ですよ、わかってくれますよ!

元気出してください

かおる

自分は働いてるからってでかい顔して!!
家事育児やってみなよ!って言いたくなる( ºДº)キーッ
自分がしたくてやった結果身篭らせたくせになにがおろしてこいだ。命だぞ。母体も傷つくんだぞ。次欲しいって思った時妊娠できないかもしれないリスクだってあるし、無料じゃないんだぞ。
これをみてあゆさんを責める人なんていないと思いますよ!

まりな

予想外の妊娠ですか?
それでも2人の赤ちゃんなのに、その言い方は酷すぎますよね…
あとで仲直り出来たとしても、私なら一生忘れないと思います。

asu

おろしてこい!はないです💦
なんか悲しくなります。お子さんいらっしゃるパパなのによくそんなこと言えましたよね。考えられません😭
夜ちゃんと話そうってなったなら、旦那様も少し家事手伝って早めに家の事、子供の寝かしつけ終わらせて2人でゆっくりちゃんと話そうとは思わなかったんですかね。私なら悲しむ前にムカッときて言っちゃいます😂その後悲しくなって泣きまくりますけど(笑)

deleted user

ふつーにありえません!
おろしてこい!って…意味がわかりませーん。
お金貰って離婚しましょ。
そんなこと言う人と一緒に居れない。

ゆうママ

悲しすぎます。
予定外の妊娠だとしても
人として言っていいことと
悪いことはあるでしょう…。

旦那さんが何かしら
精神的にイライラとか
余裕が無かったとしても

たとえ、どんな状況でも
口にするべき言葉ではありません。