※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuka
家族・旦那

旦那と離婚前提に3ヶ月前から別居中で、今度具体的な話し合いをします。…

旦那と離婚前提に3ヶ月前から別居中で、今度具体的な話し合いをします。
旦那にこちらに来てもらう予定です。

今、私は娘と実家にお世話になっていますが、住民票は自宅(飛行機利用の遠方)のままです。
今後、公正証書を作成したいのですが、離婚前に住民票を移しても公正証書は作成出来ましたか?

また、遠方で別居中の方、公正証書はどちらで作成されましたか?
自宅近くか、実家近くか、、で悩んでいます。

文章まとまっていなくてすみません。

コメント

✾❀まんま❀✾

質問とはズレてしまいますが💦

もし養育費などでしたら...払われなかった時の事を考えて公正証書ではなく調停証書をオススメします💡
可能であれば電話会議での離婚調停で、調停証書作成が良いですよ!子供が飛行機に乗れない、預ける事が出来ない、だから電話会議で...と言えば行かなくて済みますし、証書も作ってくれます!

ぽこ

住民票移しても作成は可能です

私は、となりの県でした
相手が代理人弁護士を立ててきており、公正証書をつくりたいと言うと、こちらに来るなら作ってやる、という態度だったので、産後落ち着いた頃に3時間かけて行ってやりました。
どこで作成するか、は旦那さんとの話し合いによるかな?と思います