※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
ココロ・悩み

子供の名前に画数を気にせず、好きな名前をつけるか悩んでいます。親の意見や画数についても考慮しつつ、自分の理想も大切にしたいと思っています。

皆さん、自分のご両親または旦那様のご両親に子供の名前は必ず画数をという方で無視して好きな名前付けた方いますか?
まだ7週なので名前とかか考えてませんが、旦那の両親に画数は必ず気にした方がいいと強く言われました。1人目の時、私はバツイチで元旦那の両親にも言われましたが中々のクズ親だったので無視して好きな名前をつけました。
私は画数全く気にしていません。今の旦那の親はなかなかしっかり者で私もお世話になっててとても無視できません。
一応検索してみたらパッとしない名前ばかりであればつけようと思ったけど好きな名前をやっぱりつけたいですよね!笑
画数気にしたところで離婚するかもしれないし苗字変わったら意味なくない?とか画数で人格決まるならこの世に犯罪者なんかいないとか思っちゃいます。これに関しては賛否両論だと思うのですが辛口コメントは控えていただきたいです🙇‍♀️
あくまでも私個人の考えです!無視してつけるか色々悩んでます、、、
画数を考えてつけるのも子供を思ってのことなので悪いとは思いませんが、子供の名前は私の名前から1文字とるとか1人目のなまえから1文字とるとかそういう感じが私の理想なので迷いどころですね💭

コメント

まんもす

きーちゃんさんが思う名前をつけた方が良いと思います😆だってお腹を痛めて産むこどもだし、その子が何十年と使う名前、納得してつけたくないですか?何かあった時「あの時こうしたのに」って不満や後悔が出そうです💦

• きーちゃん

きーちゃん

そうですよね!納得してつけたいですよね!
    旦那の母は、旦那にあんたの名前はつけたくてつけた名前じゃなくて画数で調べたら出てきたのがその名無絵だったからつけたって言ってて、、えぇ〜...ってなりました笑

• 1月12日

旦那さんがOKなら両家の親の言うことは無視で大丈夫だと思います!

私も好きな名前をつけました~一応後から画数調べたら、そこそこ悪かったのですが、気にしていません(笑)

• きーちゃん

きーちゃん

旦那は、義母に物申すことは出来ますが義母の頑固さは異常なので無視してつけたらどうなるのかなって想像したら怖いけど、全く気に入らない名前を初めてのプレゼントにするのも納得いかなくて(´・_・`)笑

• 1月12日
Lthe

私はつけたかった名前の同音が旦那の友だちにいたので、候補がなかなか上がらず、画数からとりあえずみました。
といってもイイヤツではなくて、最悪の方😅と言うのもいい方はあまりピンとこなくて…w
他にも意味とか四季とか音とかで調べてやっとつけたい名前を決めて、その画数が最悪でなければいいかってこどでw女の子なので、名字は無視して、名前だけの最悪をさけましたw

一応見たけど、気に入るのかなかったと言えば、そこそこ納得してくれるんじゃないですかね??💦

• きーちゃん

きーちゃん

気に入った名前ってだいたい調べると最悪ですよね!笑

• 1月12日
R.mama ⑅⃛

男の人でも苗字変わる人もいるし、画数は気持ち調べる程度でいいと思います!(笑)
そんな感じで付けたい名前を息子につけました💞
でも画数が悪いから…など考えも普段しないですしいいと思います🙆🏻‍♀️

• きーちゃん

きーちゃん

そうですよね!
    私もそう思います‪‪☺︎‬

• 1月12日
ママリ

私自身も私の母も字画を気にする人です。
絶対的なものではないけど、悪いと書かれているよりも良い方がよくないですか?宗派によっても書かれていることが違いますが、それは信じている方で。
我が家はそもそも苗字が悪い笑笑
昔ですが結婚して苗字が変わりましたが総画は同じだったり。
元々良くてさらに良くなった友達もいたり。
良い運勢って書かれている方が前向きな気持ちでいれそうなので、一応気にしています😊

• きーちゃん

きーちゃん

私のところも苗字の字画悪いみたいです笑
    そういう考えもありますね☺️

• 1月12日