※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

最近、息子の寝かしつけが難しく、夜中に何度も起きてしまう状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近、息子の寝付きが悪くて、寝かしつけもすごく時間がかかるし、やっと寝かしつけても2時間くらいで起きてしまうし、オムツ替えしたり授乳してりしてもずっとグズグズいっててなかなか寝ません…
7時ぐらいから寝かしつけするのですが、最近10時すぎてやっと寝る感じです。遅いときだと0時過ぎます💦
しかもベビーベッドに置くと起きて泣くようになってしまい、ベビーベッドでは寝てくれなくなってしまいました…
私の腕の中だとわりとぐっすり寝ます。
昨日は11時くらいにようやく私の腕の中で寝たのですが、私もウトウトしてしまい抱っこしたままソファで寝てしまいました。0時に目が覚めたのですが、息子はぐっすり寝ていたのでベビーベッドに移動させようとしたら、置いた瞬間大泣きされ、また1から寝かしつけです…
やっと寝かしつけたと思っても2時間起きに起きてる状態で、私もフラフラです…
一ヶ月半くらい前までは夜中も1回しか起きなかったのに、なんかどんどん寝てる時間が短くなってるような気がします。
これって夜中なのでしょうか?💦
どのように対応すればいいのか…
最近、夜が来るのが怖くて仕方ないです。

コメント

たん

わかります。わたしも
今その状況です。
早く寝たいです。(泣)

• めぐみ

めぐみ

同じですね💦
    辛いですよね…
    ちなみに今も授乳終わって息子は腕の中で寝てますが、置くとまた起きそうで、怖くて置けずにいます😅

• 1月12日

うちの子は生後間もない頻回授乳の頃からほぼずーっと1〜2時間おきに夜起きてました💦
最近夜間断乳をして、その間隔が2〜3時間にはなりましたがやはり起きます😅
今日は3時に起きて全然寝ずに今に至ります!
もうほぼ諦めてます(笑)
朝までぐっすり眠れる日が待ち遠しい…😂

まる

私も夜が来るのか嫌でした😭生後4〜6ヶ月が一番酷かったかな。。。
夜泣きというより体力が有り余ってるのかな?と私は思っていました!なので良く無いかもですが、寝る前に思う存分笑わせて遊びます!そしたら満たされるのかストンと寝るようになりました。
あと7ヶ月以降かなり落ち着きました。
昼間寝れるときに寝て、と言っても私はラッコ抱きで昼寝してましたが😭体力を温存してくださいね!
前は1回しか起きなかったように、また睡眠時間もコロコロ変わると思いますので今は我慢の時期なのかなと思います😭