※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
産婦人科・小児科

予防接種で日付が誤って修正されているので病院に相談した方が良いでしょう。

予防接種昨日行ったんですけど
摂取年月日がどれも28.1.11になってなました😡
しかも全部修正テープしたうえでさらに間違ってます😡
31年やろがいっ
そのうえに30.12月の表記があるのになぜ..😥😥
30と間違えるならまだしもなぜ28....

スタンプで押してるので手書きで書き直したらダメというか、不自然ですよね?
病院に言った方がいいですか?😡

コメント

あい

私なら病院に言います💦
違う人が見て何か言われたら嫌なので、病院でちゃんと訂正してもらいたいなって思います。

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    ですよね!
    そもそもこんなに修正テープ使ってて信憑性あるのかとか、経年劣化して剥がれないのかとか不安です😢

    • 1月12日
  • あい

    あい

    確かに、修正液じゃなくてテープですもんね💦
    せめて二重線で訂正の方が良かったですよね💦
    しかも間違ってるんですもんね、不安になりますね!

    • 1月12日
  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    前回も一箇所修正テープになってて
    それだけでも不信感なのに
    修正テープの後更に間違ってるって
    もう...
    間違えたのが先生なのか看護師なのかわかりませんが
    病院として大丈夫なのか😥

    • 1月12日
ぴよ

私も病院に言います❗

大切な記録ですし、こちらが勝手に直して何か言われたり、修正の仕方が間違っていたら後々面倒ですもんね😥

少し言いにくいかもしれませんが、間違えたのは病院側ですからね💦

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    そうですね
    直してもらうことにします😫

    言いにくいとかは無いんですが、
    子育て中にいちいち予定外のところに外出するのも
    わたしだけとはいえ、この時期むだに病院に出入りするのも嫌なのに
    ちゃんとしてよって思います😔
    修正テープのせいでなんか汚くみえるし😔

    • 1月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    まだお子さん4ヶ月ですもんね😣ただでさえ外出が大変なのに、ウイルスだらけの所へなんか行きたくないですよね…。

    せっかくの記録なのに、病院側も無責任と言うか、もっときちんと対応して欲しいですね😫

    • 1月12日
莉央

病院に言った方が良いと思います。
修正テープで修正されていることについても、質問してもいいかもしれません。
予防接種の年月日は対象かわかりませんが、基本的に医療の記録って消しゴムで消せるものや修正液、修正テープ、書き換えが出来るものは禁止になっています。

  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    そうですよね😡
    わたしも医療系にいたので
    基本間違いは二重線で印押してました。
    予防接種の日付欄はせまいし
    個人の所有するノートだからって事なのかもしれないけど
    修正テープで汚く見えるし更にこの間違いって...
    腹立たしいし不信感が募ります😔

    • 1月12日