※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほち
産婦人科・小児科

子供が2日前から夜になると熱が出ていて、薬を飲ませても症状が改善せず、明日病院に行く予定です。保険証をなくし再発行中で、実費について知りたいです。

こんばんは。
子供が2日前くらいから夜になると
38℃ぐらいの熱が出ます!!
次の朝図ると37.3℃とかなんですが
これが2日振り返して
また今日も同じです……。
一応市販のアンパンマンの薬を飲ませてるんですが。
鼻水は止まらないし 咳も止まらず
夜も寝る時 辛そうにしています!!
明日早めに病院に連れていこうと思うのですが。
子供の保険証を財布と一緒に無くしてしまったため
今は再発行してる途中です!!
自動医療助成のほうは持ってるのですが
実費でどのくらいかかるか知りたくて。
わかる方お願いします

コメント

cinnamon

再発行している事を証明できる書類とかで代用が効くのか、一度役所に問い合わせてみては?
普通は保険証なしなら全額負担し後日保険証提示で返金だと思います。児童医療証があったとしても…

あやの。

埼玉に住んでます(^^)
病院によってですが。
先月、娘(もうすぐ2歳)が風邪で病院(ご夫婦で開業している小児科)に連れて言った際に、診察券と保険証を自宅に忘れてダメ元で受診しました。

「大丈夫ですよ!住所などの変更はないですよね?」と聞かれて、診察して貰えました(^^)
薬局は、自宅に保険証を取りに行ってから行ったので。

実費だと、検査内容によって分かりません(^^;;

  • あやの。

    あやの。

    ついでに、アンパンマンのシロップ薬は、全く効果ないです。

    上の子の時と、娘も病院が閉まった夜中に飲ませた事がありましたが、効き目が無かったです。

    カップは、今でも処方箋のシロップ薬を飲ませるのに、役に立ってます(^^)
    娘は、アンパンマン大好きなので。

    • 1月12日
  • まほち

    まほち

    すみません┏●
    今日病院に行ったら
    保険証がない事伝えてみます!!
    ありがとうございます!!

    • 1月12日
かるめやき

アンパンマンのシロップとはこれですか?💦