※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
家事・料理

完母の方、1日の食事のメニューはどんな感じですか?また、飲み物や小腹…

完母の方、1日の食事のメニューはどんな感じですか?
また、飲み物や小腹すいた時に食べているもの教えてください!

すぐお腹空きます。
母乳はちょっと過多気味みたいです

コメント

りん

1日の食事は、
旦那が日勤の場合。基本は、朝昼兼用でオニギリとか、ご飯と晩御飯の残りって感じです。夜はダルいとご飯と野菜炒めだけとか(笑)

飲み物は、麦茶作ってるのでそれか、1日1・2杯だけコーヒーと炭酸とか飲みます!小腹空いた時は、最近はキットカット食べることが多いです(笑)それか、バナナ(笑)

食生活悪くて参考にならなくてすみません(笑)

• sw

sw

私はご飯とお肉、麺類ばっかりです💦

飲み物は基本麦茶ですが、時々カフェオレ、その他度々炭酸やスポドリ…

小腹すいたらスナック菓子…

完母なのに食生活が…と思い改善しなきゃと💦

• 1月12日
はじめてのママリ

朝は基本パンとコーヒー1杯で、昼と夜は白米をこんもり食べます!汁物は味噌汁が多いです💡おかずは和食が比較的多いですが、肉・魚のどちらかを使ってます!

飲み物は麦茶、野菜ジュースです!
小腹が空いたら甘いものを食べます!

お腹空きますよね!私も産後しばらく母乳過多と言われてました!この7ヶ月の食欲は凄まじいです…

• sw

sw

コーヒーはノンカフェインですか⁉️
    和食食べたいけどなかなか作れてないし、魚高くてときどき焼き鮭ぐらいです💦

食欲すごくて…体重増えないけど体型が(><)

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノンカフェインだったり、普通のだったりです!自分へのご褒美だと思って飲んでます🤣

魚は旦那があまり好きじゃないので、みりん干しとか味のついたものを焼いてる感じです😅

分かります!体型が気になりつつも運動する気にはなれずにいます💦

• 1月12日
me

朝昼ごはんはなしで夕飯だけ食べてます!
飲み物は甘い飲み物ばかりで、小腹というかお腹が空いたらお菓子食べてます😂お菓子を食べることがストレス解消になってます!

ひよこちゃん

朝 夕飯の残り
昼 冷凍のうどんやお好み焼き、惣菜など
おやつ 果物やおにぎり、パン(食パンとかフランスパンとか)、せんべいなど
夕 oisixのキット
飲み物は母乳つまり防止のハーブティーとか水です。

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

時折手伝いに来てくれる母がお昼買ってきてくれる時は、母が少食なのでお弁当1.5〜2人前ペロッと食べちゃいます💦

• 1月12日