※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子育てで睡眠不足で大変。夜泣きや抱っこで落ち着くが、寝かせると起きる。旦那の弁当作りもあり、キツイ状況。頑張りたいけどつらい。

あーーーもう、、、。
昨日も今日も夜寝てくれません、、
何してもギャン泣き。抱っこしてれば落ち着きます。眠りに入るけどしばらくしてベッドに降ろすと起きます😂
4時間5時間コースです(笑)
今日の夕方もそれでずーっと抱っこ🤦‍♀️3時間ネバって急にパタッと寝ます😂😂
今は5時間グズグズです😂腕の中で寝落ちしてますがまたベッドに寝かせればすぐ起きるんだろうな、、(笑)
やれる事全てやって、おっぱいもお腹いっぱいらしく拒否で、、。寝ぐずりなんだろうけどぐずる時間長すぎ😂😂😂

毎朝4時に旦那の弁当作ってるので正直全然寝る時間無くてキツイです😅😅😅

子育て始まったばかりなのに弱音吐いてダメダメですね、、、
頑張らないと、、、。

コメント

はせっち

逆に母乳出てなくて泣いて…って事はないですかね?
しっかり母乳が出ているなら、抱っこ紐があれば抱っこしてあげてください💦
もしミルクがあるなら、ミルクを飲ませてみるのも一つの手かと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

混合でやっていて、母乳あげてしばらくしてグズったら3時間経ってればミルクあげてます😭😭
    普段中々ゲップ出ないのですがトントンしなくてもゲップしてたのでお腹いっぱいなのかなぁ?と思ってたのですがどうでしょう😭😭😭

• 1月12日
  • はせっち

はせっち

ミルクは別に3時間開けなくてもいいですよ!混合なのでしたら、きっとミルクな気がします!
    3時間きっちり開けないといけない、とか言われますが、その時その時でお腹いっぱいなる前に疲れて寝てしまって、1時間2時間でお腹すいて泣いてくる事なんて割とありますよ!
    全然飲まない子は1時間で飲ませてあげてね、と言われた知り合いもいます☺︎
    なのであまり気にせず、何しても泣きやまないなら時間のこと忘れてミルク飲ませてあげてください☺︎
    お腹すいてるのに飲ませてあげない方が可哀想なので。

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😳😳消化がどーのこーのと聞いたのでダメなのかと思ってました😵😵
    たまぁに2時間半とかであげちゃってましたが時間気にせず赤ちゃんに合わせてみようとおまいます!!!

今やっと寝てくれました、、😭😭
    魔の三週目なのか何なのか、、(笑)

• 1月12日
  • はせっち

はせっち

よく言いますし、確かにその通りではありますが、まだ全然飲むのも下手なので満足しないうちに疲れて寝てしまいます。なのでどうしてもすぐ泣いてきたりしますが、基本はお腹すいて泣いてくるので気張らずに飲ませてあげてください☺︎

上の娘も1週間だけ朝5時まで泣き続かれてた事あります!しんどいですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    もしよければ新生児からの抱っこ紐なども売ってますので、使ってみてください!安心して寝てくれるのでおススメですよ☺︎

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

分かりました!!!ありがとうございます😭🙏

1週間続いたんですね😵😵お疲れ様でした!!!
    日曜日旦那に預けて見に行ってみます!!😭😭
    アドバイスありがとうございます😭❣️

• 1月12日
ママン

5時間グズグズ言ってるとなると、おっぱい足りないんじゃないかなー?って思っちゃうんですが、そうでもないんですかね?🤔

0ヶ月だと、昼夜お構い無しですもんね💦ほんの少しでも睡眠時間確保出来ると全滅違いますよね😭
一生続くわけではないので、今だけがんばです!

• あーちゃん

あーちゃん

混合でやっていて、普段中々ゲップ出ないのですがトントンしなくてもゲップしてたのでお腹いっぱいなのかなぁ?と思ってたのですがどうでしょう😭😭

毎日サイクルがバラバラで合わせるのが最初なのでキツイです😵😵
    ありがとうございます😭❣️❣️

• 1月12日
  • ママン

ママン

げっぷと満腹は関係ないと思いますよーー!
    作って飲まなかったらママのダメージ大きいですけど、飲ませてあげてみてください😆👍そのまま寝たらラッキーくらいの気持ちで…♡

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😳😳てっきり満腹なのかと😭😭

30分前に飲ませたばかりなのでまたグズったらあげてみようと思います!!
    今やっと寝てくれました😭😭😭

• 1月12日
  • ママン

ママン

寝てくれたようで良かったです☺️
    他の方も書いてますが、ミルクでも3時間あけなくて大丈夫ですよ✨1ヶ月検診で医師の先生に言われました👍

寝れないし慣れないし体もキツイでほんとに辛い時だと思います😭
    もう少ししたら楽になるので、今だけ、頑張りすぎないで適度に手を抜いてがんばですーー!

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

結局私の置き方がダメなのか?腕ではぐっすりでしたがベッド寝かせたら起きてしまいました、、
    グズったらあげるようにしてみます!!ありがとうございます😭🙏

ありがとうございます頑張ります😭✨

• 1月12日
おはぎ

寝不足キツいですよね😂
ミルクを足してもいいかもしれません!

• あーちゃん

あーちゃん

さすがに朝昼夜全てグズグズだと応えますね、、😅😂

ミルク飲ませてるんですがまだお腹空いてるのですかね😭😭

• 1月12日
りんりん

新生児育児辛いですよね💦わかります😥
しばらくは旦那さんのお弁当は作るの止めて買って行ってもらったらどうですか?
うちは赤ちゃんとの生活が安定するまでは料理は簡単な物かお惣菜でしたよ!頑張り過ぎは精神がやられちゃいます!😅

• あーちゃん

あーちゃん

みなさん乗り越えているのが凄いなと日々思います😭
    お弁当辞めたいのですが、金銭的に今1番キツくて、、無理してでも節約しなきゃで、、😢

• 1月12日
  • りんりん

りんりん

乗り越えると言うか日々過ぎ去って言ったって感じです😱
    そしたら旦那様に自分でおにぎり握ってもらいましょ😂おにぎりならラップタイムにくるめば誰でも出来ます!
    あーちゃんさんはもう頑張ってますよ!旦那様が少しでも頼れるならお願いしましょ😭

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

始まったばかりですが、私も早く過ぎ去ってほしいです、、😭
    そうですね、、相談してみようと思います😭
    ありがとうございます😢

• 1月12日
けぷー

ベッドではなくママと一緒の布団でもダメですか?
ぬくもりがほしいのかなー

• あーちゃん

あーちゃん

何故か昼間はそれでいけるのですが、夜だとダメで😭😭腕枕しても体がベッドに置かれるのが嫌みたいで抱っこしかないです😢😢😢

• 1月12日
mau

ウチもその時期ありました😂
ホント辛いですよね、、
旦那が夜勤の時は特に辛かったです😫
抱っこして寝かせてベッドに置くと泣いてのエンドレスで
旦那が夜勤から帰って来る時間にようやく寝たりしてました😔
ずっと抱っこし続けるのは体力的にもキツかったので私はベビーカーを足で押しながら休憩してました😂(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

元々夜行性なので寝れないのはまだ我慢出来るのですが、ずーっと抱っこがキツくて😭腕、肩、腰が悲鳴あげてます😂
    旦那は隣でスヤスヤだし、、笑
    ほんとエンドレスですよね、、腕の中ではぐっすり寝てるのにベッドに寝かせた瞬間😂😂😭😭

ベビーカーで寝てくれましたか?😳😳休憩必要ですよね😂🙏

今やっと皆さんのコメントを参考にしてミルクあげたら飲んで本格的に?寝てくれたみたいです😭😭❣️嬉しすぎて泣けます😂😂

• 1月12日
  • mau

mau

ベビーカーでは少し寝てくれてました😂
    寝てくれたんですね、良かったです!!😂
    体調崩さないように休める時にゆっくり休んでくださいね😌

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

ベビーカー今度試してみます😳
    もう腕が辛いので😂🙏

ありがとうございます😭❣️

• 1月12日
ママリ

ずっと泣かれるのキツイですよね💦
私も日々格闘してます!😂
お腹いっぱいになったら、
赤ちゃんをおくるみに包んで抱っこして寝たら頭からそっと置いてみてはどうでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

泣いてる理由も分からずきついです😢😢😢

いつもお尻から置いちゃってるんですが頭からの方が寝てくれますかね😳試してみます😭🙏❣️

• 1月12日