※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
その他の疑問

マンション、アパートに住んでいて雛人形を購入した方、マンションやア…

マンション、アパートに住んでいて雛人形を購入した方、マンションやアパートに住んでいる家族や友人が雛人形を購入した方に質問です。

どんなタイプの雛人形を購入されたでしょうか?
七段飾り、五人(お内裏様、お雛様、プラス三人官女)、二人(お内裏様、お雛様のみ)、ケース入り、収納タイプなど…

先日、熊本市のコデラで二人タイプを購入して、内金一万円のみ支払って後日取りに行く予定にしています。

元々、五人収納タイプを購入しようと思っていましたが悩みに悩んで同じ値段なら二人タイプ方が良いものが買えると言うことで二人タイプにしました。

ですが、今にして思えば家に飾ってしまえば他の物と比べる事はありませんし、物の良さも素人には分からないと思うので、二人より賑やかな5人収納タイプの方が娘のためにも良かったかも…っと思ってしまっています。

なので、今どきどのようなタイプのお雛様を購入されているのかなぁっと思い質問させて頂きました。

また、私のようにコデラで購入して内金まで支払った時点で別の物に交換された方がいらっしゃればその時のお店の対応(快く対応してくれた、よくある事だと言っていたなど)を教えていただけるとありがたいです。

長くなりましたが、宜しくお願い致します。

コメント

るる

私は2人タイプのケース入りです!
出し入れもお手入れも簡単だしコンパクトなので選んでよかったと思います(^-^)

まだ迷いがあり交換されたいなら一度電話で問い合わせてみた方がいいですよ!物自体をキャンセルするのでなければ交換可能な気はしますが、、、(>_<)

ままり

私は上の子の初節句で去年じいじに
写真のを買ってもらいました!
アパートだったのであまり大きいと
置く場所に困るので小さいので
いいよと希望していて
お内裏様とお雛様だけです✨
お家の広さや飾る場所を見て
そこにあった物を購入されたら
いいのかなぁと思います✼

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃ですが、小さい時からずっとアパート暮らしで、雛人形はケース無しの2人のみで、タンスの上に飾ってました(^-^)

あ

アパートです!
五人ケース入りのものを購入しました(*^^*)

私は逆で、最初は二人ケース入りのつもりでしたが、予算に余裕ができたため五人ケースのものにしました!

でも人数を増やしたかったというわけでなく、ただデザインが気に入ったからです(^^)

コナン

五人の収納タイプにしました!
うちも後日に取りに行く
予定になっています。

交換はしていないので
お答えできてすいません😭

ちび

アパートです
私は、2人の収納タイプを購入しました
光の森の近くにあるセブンで購入しました
組み合わせも自由だったので、世界一に一つのものを購入出来ました☺️

ママ

お内裏様とお雛様だけで、
台座、屏風、貝合わせの小物、吊るし飾り、オルゴールなどがセットになってるのを買いましたよ
ガラスケースとかはないです💦
年1しか使わないのに20万超えるのはなぁ……と思ったのと、狭いので、5人のは辞めました。

YU

アパートです。
おもちゃなどをしまう棚の上に置いてました😃
義理の父が選んで買ってくれたものです。
大きくなった時に一緒に飾ったり出来るといいかなと思ってと言われました😀

saa

2人タイプを購入しました!
アパートで飾る場所がなく、タンスの上に飾ろうと思い
小さいものを両親が選んで買ってくれました。

• ヒロ

ヒロ

皆さん、ご回答ありがとうございました。

世界にひとつの雛人形もいいですね。
    ご丁寧に写真までつけていただいて、色々な雛人形を見ることができてよかったです。
    その他の回答もとても参考になりました。
    娘が結婚するときに持たせる事になったら…っと考えるとやはり二人の方がいいのかなぁ?っと冷静に考えられるようになりました(笑)

今後もこの質問に対する回答を頂けるとありがたいです。

• 1月13日