※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

シャワーができずストレスがたまっています。帝王切開後で洗面台で頭だけ洗うこともできず、看護師にも制限されています。

早くシャワー浴びたい…髪の毛ベタベタする😭

帝王切開後、しばらくシャワー禁止…もう限界…
帝王切開の前の日も促進剤からの陣痛で痛すぎて
シャワー浴びれず、今日で4日目になります(´;ω;`)
頭だけ洗面台で洗いたいと看護師に言ったら
倒れたら危ないからダメ!と言われてしまい落ち込んだ😢
フケとかも気になるしストレス💦

コメント

y.fam

濡らしたタオルで拭くのもダメなんですか?💦
夏場よりマシなんだろうけどさすがにスッキリしたいですよね😣

  • あい

    あい

    それは何も言われてないのですが濡れタオルで頭皮拭けばスッキリしますかね…?
    思いつきませんでした😅
    やってみます!!
    ドライシャンプー使おうかと思いましたが匂いがキツいとの事なのでやめました💦

    • 1月12日
ぷうたん

私の産院は8日間禁止でした😭
あまりにも辛くて、夜中内緒で頭洗ってました💦

  • あい

    あい

    8日間もですか!?辛すぎますね…
    私も内緒で洗いたいくらいですが
    頻繁に見回りに来るので出来なさそうです💦笑

    • 1月12日
きょた

わたしも帝王切開だったのでわかります!が、4日目ならそろそろOKでませんか??まだ安静指示ですか?

  • あい

    あい

    辛いですよね😭😭
    スケジュール表見たら明日からシャワー可能と書いてありました!
    今日1日耐えようと思います…😢

    • 1月12日
cmama

洗えない日はスプレータイプの洗わないシャンプーを買ってきてもらってなんとか我慢しました💦

術後3日目に防水テープみたいなの貼ってくれてシャワー浴びれました!

  • あい

    あい

    スプレータイプの物もあるんですね!知りませんでした😳
    3日目から浴びれたの羨ましいです🥺

    • 1月12日
サト

帝王切開でのご出産、
お疲れ様でした😭😭😭

懐かしい...
私も去年6月に帝王切開でした😣
ただ、逆子だったので予定帝王切開だったので、ミ。さんよりマシだったかもです。。
痒くて眠れない時ありません?💦

私は3日目に堪え切れなくて深夜、洗面台で洗っちゃいました(笑)
どうせ真っ直ぐに立てないんだから、
志村けんのひとみ婆ちゃんみたいに45度なんだから、洗えるじゃん!と思って😅

  • サト

    サト

    うちの産院が完全個室なのでバレずに出来たんですよね💦 模範患者じゃなくて申し訳ないけど、初夏で暑かったし、痒みに耐えられなかったです😆💦

    • 1月12日
  • あい

    あい

    ありがとうございます!!(´;ω;`)
    緊急帝王切開だったのでどうしようもなく…
    今まさに痒くて気になって眠れないです😭
    なるほど笑 ひとみ婆ちゃん🤣
    夏の方が辛いですよね。まだ1月だからマシな方か…と思って今日1日耐えます💦

    • 1月12日
  • サト

    サト

    眠れないですよね、やっぱり...😓
    お辛いのに一人一人にレスされてる事すら尊敬してしまいます、私ボロボロだったので、ママリは閲覧オンリーでした(笑)

    • 1月12日
  • サト

    サト

    あと1日頑張って下さいーっ😣❤️
    お子さんが母乳のむ前に乳首洗浄する脱脂綿ありますよね、その水を垂らしながら吹いて、最後に子供に用意してたガーゼで拭いたりはしてましたよ、2日目とか✨

    • 1月12日
  • あい

    あい

    眠れなくて暇っていうのがあります笑

    ありがとうございます!!
    なるほど!!アドバイス助かりました♡やってみます😊

    • 1月12日
めーこ

わかりますー!😭
うちも4日目までお風呂入れませんでした!
頭痒すぎてほんとストレスでしたー!
もうお風呂解禁って言われたらすぐシャワー室の予約してお昼より前にお風呂入りました笑笑
あと少しの我慢ですけど辛いですよね😂
頑張って下さい!

  • あい

    あい

    お風呂入れない事がこんなにストレスとは…汗
    お昼より前に入れるの良いですよね😂今日一日我慢します〜!
    ありがとうございます😊

    • 1月12日