※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴpq
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートの選び方や価格について教えてください。

そろそろ、ベビーカーやチャイルドシートをどんなの買おうかなと検討してるんですが、みなさんはどんなことを重視したり値段はどれくらいでしたか?
よければ教えてください(>_<)!

コメント

ベビーカーは使い勝手、軽さなどを重視し、チャイルドシートは新生児から安心して使用できるよう、回転式にしました!

2つで10万くらいかけました(´・_・`)

すーき

私は旦那が仕事で忙しく。かいものも一人で連れ歩くのを考えてベビーカーに荷物を詰めることを重視しました。
グレコのシティーカーゴという、スーパーのかごも載せられるものにしました。買い物カート乗り換えたりしなくてもいいし、私は楽です。
赤ちゃんの乗り心地考えたら三輪のモノ、友人はエアバギーを使ってる方が多いですがお値段が高いです。段差でつまづくこともないみたいですが、折りたたんでもコンパクトにならないのでバスはいつも乗りたがらないですね(^_^;)
他の方の意見も参考になさってください☆

るっくんMama

チャイルドシートは友達からのプレゼントで360度回転するものをもらいました(*^^*)
回転するので乗せたりおろしたり楽だと思います(^^)
ベビーカーはまだ使ってないですがおさがりをもらいました\(^^)/

• るっくんMama

るっくんMama

ちなみにチャイルドシートは2~3万だと思います(>_<)

• 2月1日
MTBK©️

わたしはエアバキーとマキシコシ使ってます。
ドッキングさせるとこんな感じで新生児から使えますよ

ぷーちゃんちゃん

チャイルドシートは使い勝手と安全性を考えてコンビの回転式の6万円くらいする物を買いました。

ベビーカーはとにかく荷物が乗るのが最優先でグレコのシティーカーゴプレミアにしました。

ロールパンナ

私はデザイン重視で、クイニーに新生児の時はマキシコシをA型で使用して、はずしてチャイルドシートにもできるのにしました。重さもしっかり小回りもきくけど、荷物が全然乗らないし荷物乗せたら倒れるし、たたみにくいし、今度三人目産まれる時は軽さ、荷物が積める、簡単におりたためるのを重視して、二人乗れるタイプ購入しようと思います。荷物が乗せて軽いタイプのが絶対いいですよ〜〜!

Mie*

我が家の場合、
チャイルドシートの必須条件は
回転する事でした!

あとメーカーごとで、何が違うかと言うと、フラットになるか、ならないか。
ご実家が遠かったり、遠方に出かけ長時間車に乗るならフラットになる方がいいと店員さんと友達にアドバイスもらいましたが、我が家は両家とも市内でしたので、フラットは条件には入りませんでした♩
あとは、車が2台あり、旅行などの時に付け替えたりしたので、どれだけ簡単に付け替え出来るかや、重量も大事でしたね!
あとは好みのデザインですね♡

ベビーカーは、私が身長163あるので、自分が乗せたり降ろしたりするのに負担ないように地面からなるべく高いものと、重量が軽いものを重視しました。

両方で、約10万ですね( ◞´•௰•`)◞

ゆぴpq

みなさん、回答ありがとございます(>_<)!!参考にしたいと思います^o^!