※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
お出かけ

5月に2歳になる息子を連れて家族旅行に行こうと考えています☺️別府温泉…

5月に2歳になる息子を連れて
家族旅行に行こうと考えています☺️

別府温泉、湯布院、阿蘇山、黒川温泉等
あたりを検討しているのですが、
子連れでも楽しめるでしょうか???

子連れでも楽しめる旅行プランや観光地、
旅館等々
何でも良いので教えて下さい❤️

コメント

すーさん

わぁ羨ましいです❤️
阿蘇山なんかはお子さんも
楽しめそうな気がします🤗

ママ

温泉がいいですかね?
大分は遊ぶところたくさんありますよ‼︎
私なら、天気が良ければアフリカンサファリかハーモニーランド、雨ならうみたまごにします。

りりか

息子が2歳過ぎのときに初めて一泊旅行しました。妊娠中だったので、すごくアクティブなプランじゃなく、出産前にのんびりしたいって感じで計画しました。

レオマワールドに少しだけ行って、旅館はレオマのじゃなく、部屋食で客室露天風呂付きのちょっといいところにしました♪
息子がいちばん楽しんでいたのは、旅館のお部屋の中だったので、よかったかなと思います😅家族3人でお風呂に入って、それも喜んでくれたし、私もすごくよかったです☺️

はじめてのママリ🔰

阿蘇は中学校の修学旅行で行ったきりです(笑)
インスタで前に阿蘇にドーム型の旅館?ホテル?があるのを見たことがあり、驚きました。
今検索したらドームハウスっていうみたいです。

なんだかおもしろそうな場所です(笑)よかったら画像検索してみてください😆

ゆうまま

8ヶ月の頃、家族で別府温泉行きました!泊まったところは名前を忘れてしまったのですが、うみたまごという水族館と高崎山の猿を見に行きました!楽しかったので、子供がもう少し大きくなったらまた来たいねとなりました。2歳なら、結構、楽しめると思います!

別府の「おやど湯の丘」という旅館オススメです!
旅館というより、こじんまりとした家みたいな雰囲気で、5つあるお風呂(内湯2つ、露天風呂3つ)はすべて家族風呂になっているので、家族でゆっくりお風呂に入れます😊
料理もとってもおいしいし、お値段もそこまで高くなかったと思います。
チェックイン時に出してもらえるウェルカムプリンも絶品です!

rinaaa

子供が3歳の時に別府の杉乃井ホテルに泊まりました😊プールやゲームセンターなどホテル内がテーマパークのようで、とにかく楽しめます👍子供が多く、騒いでも気にならないのもいいですよ😊

観光は地獄めぐり、城島高原パーク、うみたまご、サファリに行きましたが、地獄めぐりは退屈そうでした笑💦

ポンコツ

何泊か、交通手段は何かで
変わってくるのですが
自分が行くならと考えたら
1日目
湯布院の金隣湖散策
湯布院泊
2日目
天気よければ別府のサファリランド
天気悪ければうみたまご
別府泊
3日目
福岡のアンパンマンミュージアム
へ行って帰宅

別府でおすすめなのは
徳の宿 ふぶ庵ってところです!
一軒家を貸しきって泊まれて
温泉もついててゆっくりできます✨
素泊まりしかないので
晩御飯は外で食べるか
買ってきて部屋で食べるかって感じです!

はじめてのママリ🔰

私も杉の井ホテルに1票です!水着で入れる温泉プールがあって、水遊び好きなら喜びます!ホテルから出ないで遊べますよ💕
温泉入るたびに新しいタオル貰えるし、ベビーソープも貸してもらえます。
あとは、熊本のカドリードミニオンとかもいいなぁと思います。エサやりとか触れ合いができます。
阿蘇ファームランドも、この時期ならイチゴ狩り付き宿泊とかあったはずです!ドームのホテルもいいし、ファームランドに小さな動物園や室内で遊べる施設もありますよ⭐️