※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。公共交通機関を利用し、三階建ての住居で主に散歩や買い物に使用します。予算は7万円程度。皆さんの感想を教えてください。

お使いのベビーカーの感想を教えてください!

お世話になっております!
今月里帰り先の大阪から東京に戻ります。
移動手段は新幹線です。

それにあたって、抱っこ紐移動よりもベビーカーの方がやはり娘の負担が減るのかなと思い急遽ベビーカーの購入を検討しています。

今後の生活環境としては、

車はなく、公共交通機関を主に利用
三階建てのハイツの三階に居住
ベビーカーの主な利用は散歩、スーパーへの買い物
電車でのおでかけ(週一あるかないか)

予算は7万円くらいまでです。

悩みすぎて買えないんじゃないかと思ってきました😂
見にも行ってきたんですが、悩みます😂

ぜひみなさんがお使いのベビーカーの感想を教えてください🙇‍♂️
よろしくお願いします!

コメント

おさめ

アップリカ軽いしおすすめです(^-^)けどスーパー買い物とか、おでかけはほぼだっこ紐です

  • まー☆

    まー☆

    ありがとうございます♡
    アップリカのラクーナソファクッションを検討してます〜🤔

    おでかけ抱っこ紐なんですね〜!
    今抱っこ紐練習がてら散歩してるんですが腰がwwエルゴの最新は腰が楽だと聞いてそれにしたのに…笑笑

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

コンビのメチャカル使ってます✨
うちは車無し(今は自転車メイン)、エレベーター無しの2階住みなので、軽さを重視しました✨
最近は出番が少ないですが、重宝してます☺️

  • まー☆

    まー☆

    ありがとうございます♡
    軽さ重視にするとメチャカルスゴカルはいいんですよね🤔
    コンビの持ち手がちょっと遊びが多くてグラグラするのが気になってしまって💦
    それぞれ特徴ありますよね〜

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにスーパーへの買い物は抱っこ紐で行ってます☺️
    買い物した荷物持って、子供抱っこしてベビーカー抱えて階段上り降りは不可に近いので、買い物だけの時は抱っこ紐の方が行きやすいかなと思います✨
    抱っこ紐の腰ベルト、ウエストの細いとこで付けてキュッと締めてますか?
    それだけで負担はかなり変わりますよ☺️

    • 1月12日
  • まー☆

    まー☆

    ウエストのとこでキュッとしてます😂産後の骨盤のズレがやばくて、想像以上の痛みで😂

    • 1月12日
さぁくちゃん.a

私はサイベックスのミオスとポキット+を使ってます✨
サイベックスはサスペンション?バネ?が入っていて振動が少ないと思います😆ただ、重さが思いのでバスなど持ち上げる時には困ります😞
ポキットは、タクシー移動などの時に便利で2代目として購入しました✨
最近、サイベックスのイージーSを使ってる方を沢山見かけます😁
私がサイベックスを買ったときには発売されてなかったので、感想は分かりませんが、オススメです😆

  • まー☆

    まー☆

    ありがとうございます♡
    サイベックスは検討してませんでした!オシャレな感じですよねー!ミオスは重いんですよね💦
    アンブレッタもいいなと思ったけど重かったのでやめました😂
    それぞれ善し悪しですね💦悩みます…

    • 1月12日
ぽにゃ

抱っこ紐移動よりベビーカーの方がおすすめです
ピジョン(だったと思う)のベビーカーを使っています。弟のお古で6年前のものです。
前面背面使用出来て新生児から使用可能です。
ただ背が高く車輪が3つの小回りの聞くベビーカーの方がよかったな〜と思います(笑)かがむのもめんどくさいし荷物も少ししか入らない。
あと軽さは妥協しないほうが良いです!
私も交通機関よく利用する+以前エレベーターなしの3階住みでしたが、駅によっては階段のみの駅もあり上り下りが大変した(><)

  • まー☆

    まー☆

    やはり抱っこ紐よりベビーカーのがいいですよね😂
    Pigeonのランフィも検討してるんですが、各メーカーそれぞれメリットデメリットがあって、なかなか悩みますね💦
    軽さは妥協しないようにします!
    3階までめっちゃ辛いですもんね😂💦

    • 1月12日
deleted user

コンビのメチャカルです😆💕
軽いし片手で開け閉め出来ます(^^)
型落ち?なので店舗にはメチャカルより高めのスゴカルしかないかもしれませんが、大した違いはないと思います^^

  • まー☆

    まー☆


    メチャカルは今安くなってますよねー!
    軽いのはかなり魅力的です🤔✨

    • 1月12日
もっちー

エレベーター無しの3階住いでコンビのメチャカル買いました。
片手で開閉できますし、軽いので良かったです。

  • まー☆

    まー☆

    メチャカルだと値段下がってて有難いですよね!スゴカルとそんな変わらないみたいだし🤔要検討します!🤯

    • 1月12日
どんぐり

質問の意図に合っていない回答でごめんなさい!🙇‍♀️

新幹線の中でベビーカーに赤ちゃんを乗せておきたいということでしょうか?

私も一人目の里帰りから帰る時(名古屋→横浜)に新幹線の移動が心配でベビーカーを…と思って、ベビーカーを購入するところまではしましたが、結局里帰りから帰るときにベビーカーは使いませんでした。

駅のホームを移動するときは抱っこ紐で、新幹線の座席に着いたら抱っこ紐から外して大人が横抱っこをして過ごしました。腕がかなりしんどいですが…。新幹線も意外と揺れるので(新生児を連れていると揺れが気になります)ベビーカーに寝かせているよりも抱っこの方が安心でした!

子どもが7〜8ヶ月くらいからベビーカーに乗せて、新幹線を利用することがあります(月一で帰省しています)が、ベビーカーを広げたままにするのであれば、新幹線の車両の先頭の座席を確保すると良いです。先頭であれば前の座席の人がシートを倒してくることが無いので、気にせずベビーカーを広げていられます♪先頭の座席が取れなかった時に、たまに前の座席の人が確認せず思いっきりシートを倒してくることがあり、危ない!と思ったことがあるので、気にせずベビーカーを広げていられる車両の先頭をお勧めします!

長々と失礼しました。

  • まー☆

    まー☆

    ありがとうございます!
    ベビーカーのままは考えてませんでしたー💦
    抱っこ紐なら下ろして横抱き、
    ベビーカーも下ろして横抱きで考えてました!
    そういう方法もありなんですね!
    実家から新幹線に乗る新大阪までが1時間ほどかかるので、娘の移動がしんどいかなーと思いベビーカーを考えてます💦
    経験談を教えていただきありがとうございます😊

    • 1月12日