※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
子育て・グッズ

娘がストローでお茶を飲むと溺れそうになります。練習は必要だけど服が濡れるので悩んでいます。リッチェルのストローマグを使っています。

今日で8ヶ月になった娘なんですがストローでお茶を飲ませると一瞬溺れたようになります💦
6ヶ月半頃から自分で持ってストローを吸いたがったので自由にさせていて、吸い上げるのは上手にできるんですが口に入ってからスムーズに飲めないようです😰
練習あるのみかなとは思いますが服もびちゃびちゃになるし一日に何回も飲ませるのは躊躇します😓
使っているのはリッチェルのストローマグです!

コメント

y

同じく8ヶ月になったばかりです。
ストローの状況、全く同じです😭
吸ってはダバーを繰り返していますが、赤ちゃん煎餅あげた後や、お昼寝後、お風呂上がりなど喉が乾いているであろう時は上手にゴクゴク飲めるようになりました!

でっかいタオル用意して練習頑張ってます(笑)

• まなまな

まなまな

やっぱり練習あるのみですよね😭
    タイミングも重要なんですね!参考にさせていただきます!
    母乳はゴクゴク飲むくせにお茶だと無理なの謎です😭笑

• 1月12日
AKNR

うちも吸い上げたお茶を飲み込むのを忘れるのかたまにむせてます
ちゅーーーっと長い時間吸わせると口の中にお茶がいっぱい溜まってむせちゃうので
ちゅー、ちゅー、って感じでストローを口からちょこちょこ抜いてあげて飲み込めるように調整してます(>_<)

• まなまな

まなまな

飲んでる最中に手を出すと怒るので自由にさせてました😓
    様子見て調整してあげるようにします!
    ありがとうございます🤗

• 1月12日

もうすぐ一歳になる息子がいますが、同じような状況です😅

飲ませる時だけビニール製のエプロン?よだれ掛け?を付けるようにしたら、だいぶ濡れなくなりました。