※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊活

妊娠を希望しています。低容量ピルを半年間飲んでいました。今後もピルを飲んでいれば妊娠しないでしょうか?

妊娠希望です。

生理を止めるためと周期を整えるために
低容量ピルを半年くらい飲んでいました。

いつも生理予定の五日前から飲み始めて
毎日飲み続けてます。

年末年始に休薬して1月1日に生理がきて
今日中出しをしました。

また次の生理の五日前からピルを飲んだら
妊娠はしないですか?

無知ですみません。

コメント

とろサーモン

いつも生理予定の5日前から飲み始めている。
とありますが、ピル種類は4列目に偽薬が付いている物ですか?それとも4週間ずっと実薬のピルですか?
基本的に休薬は4列目の1週間、もしくはフレックスの場合は出血始まってから4日間するものですので、
生理予定の5日前から毎回飲み始める。の所の意味がちょっとわからないです。

偽薬付きの4週間、もしくは全部実薬の4週間のピルは飲み忘れや下痢になっていない限りは妊娠しません。
スタートを規定通りにしなかったり飲み忘れると妊娠する可能性はありますよ。

あと、ピルは排卵を抑える作用があるので生理の5日前から飲み始めるのは、既に排卵してしまっているので飲んでも意味が無いような…
病院の先生からなんて言われてますか?

• s

s

お返事ありがとうございます。

病院の先生から、生理をズラす為に処方された時は、生理予定日の五日前から飲んでくださいと言われて飲んでいました💦

そして今回生理を年末年始のお休みにきてほしく、ピルを中止して生理がきてから飲んでいないです💦

• 1月12日
  • とろサーモン

とろサーモン

年末年始に休薬してからずっと内服していないのであれば避妊効果はないですね。
    妊娠希望と言う前提でしたので、今回の件は妊娠したらしたで良いのですよね?
    もし、妊娠していなくて、今後もピルを飲む予定なら処方してもらっている病院の先生に再スタートの指示はもらってください。

• 1月12日
ふりめる

5日前から飲むのって生理調整用であって、妊娠を防ぐためではない気がします💦

飲んだからって妊娠は防げなそうだし、もし妊娠していた場合は胎児への影響がこわいので、飲まない方がいいと思います!