※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北斗の拳好きちぴママ
その他の疑問

来週からマイホームに住むことになりもう一台車が必要なんですが、軽自…

連続の投稿すみません🙏
来週からマイホームに住むことになりもう一台車が必要なんですが、軽自動車買おうと思ってます。
そこで、今ワゴンR乗ってるのですがそれより広い車ってありますか?後部座席にチャイルドシート二台置くようになるので軽で広めの車が良いです😣💦💦
私としてはスペーシアやデイズルークスがいいかなと思ったのですが乗ってる方いらっしゃいますか?良い点悪い点聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

自分はタントカスタムに乗ってます!
車内も広いし運転しやすいしオススメです😊

• 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます😊
    私もタント乗っていました!!!
    車内広くていいですよねー(^^)
    タントカスタムはお値段結構高かったですか?😣

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分は色々内装、外装にオプション付けたり、ナビを替えたりしたので
    全部で230万くらいでした😂
    オプションとか付けなかったら
    200万くらいだと思います🙌

• 1月12日

北斗の拳好きちぴママ

内装外装やオプションつけたりしたら結構値段いきますよね😅💦
    やっぱりタントはそのくらいしますよね😭😭出来れば150万以内で収めたいのでそーなったらデイズルークスとかですよね🤣

• 1月12日
るりり

タントとかN-BOXが広いと思います(^^)

北斗の拳好きちぴママ

やっぱりタントやN-BOXが結構広いし売れてますよねー(^ ^)
    ですが、N-BOXはお値段高いイメージがあります😭😭

• 1月12日

わたしも前ワゴンRに乗ってましたけど、ワゴンRって狭そうに感じますけど、意外と広いらしいですよ!今はタントに乗ってます。

他だと広いのはウェイクですね!

あとはN-BOXかスペーシア辺りが人気だと思います。

北斗の拳好きちぴママ

え、ワゴンRじつは広いんですね😂
    ほんと今ぎゅーぎゅーなのでもうすこし余裕あっあらなーて思ってます!
    タントも私前乗ってましたが広いですね✨
    人気なのはN-BOXやスペーシアなんですね!

• 1月12日

退会ユーザー

タントでもチャイルドシート2つ乗せたら広さは感じないですけどね😂それプラスベビーカーとか抱っこ紐、他の荷物になったら絶対きついです。これはタントに限らずだと思うので比較するのに参考にならないですが💦

今乗ってるタントは中古ですけど、4年落ちくらいで100万行かないくらいでした。今は軽も新車だと高いですよね😱できれば新しいほうがいいなら新古車にすればちょっとは安く済むと思います!

• 1月12日

北斗の拳好きちぴママ

確かにです!!私の母もタント乗ってて一緒に出かける時あるのですが二つ乗せたら結構いっぱいいっぱいでした😂😂ベビーカー抱っこ紐とか荷物多くなったら余裕なさそうですね😣

4年おちで100万行かないくらいなら安い方なんですかね?🤔
    確かに、軽で新車でも200万はザラですもんね😅😅
    はい、新しいのがいいので新古車で少し抑えた方がいいですよね💦

• 1月12日
ななみ

私もタントやN-BOX広いと思います😊
でもワゴンRも広いと思いますけどね🤔(3年前までスティングレーに乗ってました)
あとは年式もあるのでは?
あまり古いのだと狭いかもですが
新車で買うならワゴンRでも十分かと🤔むしろもっと広くを求めたらソリオになりそう😅

あと値段はやっぱりスズキが一番安いですよー!オーディオが標準装備だったりしますし😊
でも長く乗るつもりでしたら修理時に部品代が一番高いのはスズキって修理工場やってる知り合いに聞きました😅💦

北斗の拳好きちぴママ

ワゴンRは確か26年式とかなのであまり古くはないと思います!!
    私にとっては結構狭かったです😅
    確かにタント、N-BOXは広さありますよね!!!
    ソリオも広いんですね🙄

そおなのですね(^^)
    確かにダイハツやホンダに比べてスズキやすい気がします🤣🤣
    部品代は高いの知りませんでした😭

• 1月12日
  • ななみ

ななみ

じゃあ多分私が載ってた型と同じです😊ちなみにですが、チャイルドシートはどのタイプお使いですか?足付きで床に突っ張るタイプだとタントの場合シート全下げできないので帰って狭く感じますよ😅親の車がタントで何度かチャイルドシート載せたことあるので経験済みです。
    ソリオはワゴンRをまんま普通車にしました!!って感じの車なんで軽ではないんですけどね😅💦

母がアルト乗ってて修理出しに行った時になんかの拍子で教えてもらいました😅💦でも高いってもそんな頻繁に変えるわけじゃないから新車買うならスズキでもいいかなって思ってますよ😊なんせはじめの額が結構変わりますからね😅
    私がスティングレー買った時はコミコミで140万だったのに妹がタント2年落ちの新古車買った時170万もしたんでやっぱ値段はスズキが一番かと🤔

• 1月12日
  • ななみ

ななみ

因みにですが、今ざっと見てきたら
    ソリオとタント値段差そんななかったです😊
    ただ、軽と普通車なんで維持費は変わりますけどね😅💦
    でも今乗ってる軽が26年ってことは税金7500円だと思いますが
    新車買ったら次の車は1万ですよ

• 1月12日

北斗の拳好きちぴママ

下の子はチャイルドシートで上の子はジュニアシートなんですが、チャイルドシートお下がりなのでどこのメーカーかわからないですが多分足付きではないと思います🤔🤔
    私の母もタントで出かける時載せてますがそんな狭く感じませんでした!
    ソリオ普通自動車なんですね🤣
    維持費がかかりますよね💦💦

確かに、部品は頻繁に変えないので安いとこで買いたいな〜と😅😅
    新古車でもタント高いですよね😭
    私もタントに買い替えた時あるんですが結構高く買いました😅😅

値段まで調べてくださってありがとうございます😣🙏
    あ、間違えました💦💦今ワゴンR1万税金払ってるのでたぶんワゴンR28年式とかでした😵😵
    旦那が購入して共有して使ってるので少し間違ってました😅

• 1月12日