※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりあん
妊娠・出産

妊娠10週目で、旦那が飲み会で迎えにこない。妊婦を迎えにくるべきか悩んでいます。許すべきでしょうか?

ありえない。と思うのはわたしだけですかね?
今日妊娠10週はいったとこです

明日わたしは仕事です
旦那が飲み会で迎え来てほしいっていわれてて
一次会だけといってたのに結局三次会までいって
まだ迎えの連絡こないです
こんな時間に妊婦へ迎えこさせることどうおもいますか??
わたしの器ちいさいですかね?😭
もちろんみんなで飲みいってもらうのは大事だし
旦那の交友関係崩したくありません

許すべきでしょうか?( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )泣
もうイライラやばいです。

コメント

h1r065

行きません。
甘やかしたらまた来いというし、逆の立場なら絶対迎えにこないから行きませんよ。

ayapyn

妊娠中以前に一次会後の迎えを頼んでおいて、三次会まで行くのが理解出来ないです💔
妊娠中なら尚更腹立ちますよね!😭

まだ、10wだし安静にしてなければ行けない時期ですが妊婦とか以前の問題かなーとは思います!
私は帰ってこないとか、生活費からタクシー代出すのは嫌でも迎えに行ってました!
迎えに行くことは苦じゃないですがえりこりあんさんみたいに約束通りに終わらないことで喧嘩にはなってました💔(笑)

やまざき

子供じゃないんだから自分一人で帰ってこい!って感じですね!うつわ小さくないですよ!
私だったら、最初に頼まれた時点で断ります(笑)10週なんてつわりで寝込んでましたから。

ママリ

勝手に帰ってこいって感じですね😂😂
私は無視して寝ます(笑)
次の日もシカトです(笑)起きてたのになんの連絡もないのか?って感じです。

なっちゃ

もう少し、奥さんの体を大事にしてあげてほしいですね。

♡

旦那の事が気になるかもしれませんが寝てください😭😭
体壊しますよ~😭

らむ

もう寝たことにしちゃいましょ!おやすみなさい😘

産後太りやばめ。

普通に迎えは行きますけどね?
なんなら同僚まで送ってましたが
帰ったら覚えてろよって感じです(笑)

deleted user

飲みはいいけどタクシー使え!って思いますね(笑)

なーな

飲んだら自己責任だと思います!!
私なら迎えに行かずにさっさと寝てやります🤨
こっちの辛さ考えられないで飲みほうけてるなら帰って来ても家に入れないように鍵の上のチェーンもしますね!!

こりあん

みなさんさっそくコメントありがとうございます泣😭💦
わたしは結婚4年目にして体外受精にして今回赤ちゃんを授かることが出来ました!

まさかの友人も送るように
飲み会前にいわれてます💦
なので送っていかないとだめなのかなと。
旦那だけだったらタクシーでっていいますが友人がいて送ると約束してしまってる以上やっぱ迎えいかないと
失礼な嫁になりますかね?😔

R.mama ⑅⃛

一昨年と去年の忘年会のときには妊娠8ヶ月?くらいでお迎え行ってましたよ🙋🏻‍♀️
飲酒で免許なくなるよりましなので😅
一昨年は2時くらい、去年は12時でした!
男の人は妊婦の辛さとか冷えがダメとか知ってる風ですが全然わかってないと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

迎え、行きません。代行で帰ってこいと言いますね(笑)或いはちょっと嘘ついて、ツワリで具合悪いから先に寝る!とか言っちゃいます(笑)

  • こりあん

    こりあん

    つわりで具合悪くなったから迎え行けないと連絡いれました
    そしたら
    わかりました。とだけ連絡きました

    わたしはこんな時間まで妊娠に迎えこさせるような時点で
    イライラ爆発しそうです💦

    妊娠にこんな時間に迎えよぶって
    どういうことなの?って
    いったほうがいいですかね?苦笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラするのも無理ないです!
    安定期に入るまで自分の身体を最優先で良いと思います!でも、安定期に入ってからも最優先で(笑)
    旦那さんは妊娠を軽く考えすぎだと思います。妊娠して、出産まで辿り着くのは決して当たり前な事では無いから😫全てが奇跡だという事を分かって欲しいですね...💦

    • 1月12日
にくだんご

急につわりがひどくなったから寝ると言って寝ますねー。行かなくていいです!!!

とい

全然器小さくないし、悩まないでください〜!!

眠くて待てないから寝ちゃうね。
ごめんね!

ってかわいく言って、寝ちゃいましょう!で、翌日に体調もあんまり良くないんだからーと伝えましょう☺️

旦那さま、新年会シーズンでもありますしね!しょうがないかな?でもわたしならめちゃくちゃムカつきます!そして寝ます!

寝ちゃってください🙋‍♀️

とびら

友人さんに申し訳ないんですね。逆の立場で考えましょう。

「俺、飲み会であいつの嫁さんに送ってもらう予定で三次会まで飲んでたんだけど、妊娠してるから来なくてタクシーで帰ったんだ!」

これ聞いて、その妊婦さんが非常識と思う人いますか???

あんまり旦那さん甘やかさない方がいいと思います😭

「迎えにいきません。私と赤ちゃんを何だと思ってるの?」
とだけLINEして寝て口聞きません。

やん

頑張って起きてたけど寝落ちしたってことにして
連絡きてもシカトします!

あろは

体外受精までして授かった命が何よりも大事です
私も顕微授精で授かっていますので、まずここまでに至るのだって本当に大変だったとお察しします
えりこりあんさんが承諾したのは一次会後のお迎えですよね?
失礼なのは、ご主人と友人の方のほうです
こんな寒い中身体を無理して何かあったほうが後悔してもしきれませんよ!

  • こりあん

    こりあん

    ほんとにほんとに大変な道のりでした😔今日やっと母子手帳もらえて
    早く帰ってくる旦那と喜びたかったのにまさかこんな時間になるなんて。

    もともと一次会だけっていってたのでOKしました。
    明日も正社員なので朝早くから
    仕事でほんとはもっとはやく寝たかったのにここまでのばされたことに
    めっちゃイラつきかんじてます(><)

    みなさんのように優しく
    昨日は気持ちわるかったから
    むかえいけなかったー💦なんて
    いえません
    むしろ妊娠のことなんだとおもってるの?!っていかっちゃいそうです泣

    • 1月12日
  • あろは

    あろは

    それで良いですよ!
    当たり前です
    泣きながら怒ったって良いです!

    ご主人だってご自分の理性抑えられずに飲み歩いてるじゃないですか!
    えりこりあんさんだって感情大爆発で良いです

    まずは、お腹のお子さんと明日のお仕事大事にしましょ!
    絶対に無理しちゃダメですよ

    寝ましょ寝ましょ~

    • 1月12日
  • こりあん

    こりあん

    優しい言葉かけてもらって
    泣けてきます😭💦

    明日仕事からかえってきてから
    旦那にどういう態度をとったほうがいいのか悩みます泣
    やっぱつわりがひどくなっていけないと連絡しましたが
    ちゃんとあんな時間に迎え来させるのどうなの?って話したほうが
    いいですかね?🥺

    • 1月12日
  • あろは

    あろは

    ムカつきますが、言い訳を聞いてみますかね
    なぜ3次会まで行かなければならなかったのか、こちらの身体の事はどう思ってるのか
    そのあと、えりこりあんさんのお気持ちぶつけといたら良いんじゃないですか?
    ムカついた気持ちぶちまけても良いくらいだと思いますし、やっと授かった命を何よりも優先したい気持ちや、せっかくもらった母子手帳を一緒に喜べなかった悲しい気持ちなど
    伝えておかなければ男の人はわからないと思います
    また繰り返す可能性大です
    男の人は父親になるのにもとても時間がかかります
    不妊治療も負担は女性側ばかりですし、妊娠出産も男性側は自分自身には全く変化はないわけですから

    • 1月12日
姉妹ママ

妊婦だからと言うより明日仕事の人にこんな時間に頼むのが失礼です😢

私は臨月のときに朝四時に往復1時間過ぎくらいの繁華街へ迎えに行きました。臨月で産休だったので仕事もないですが😢
仕事だったら絶対いかないです。

ご友人も…
なら2人で割り勘かなんかでもして帰ってこい!
って感じですし、そもそも妊婦じゃなくても明日仕事じゃなくても友人は送らない主義です(笑)
自分で好きでお酒飲んでる人たち。旦那ならパートナーですしお迎えいくけど知らん人は帰りまで知りません😂
旦那様がその友人を無理やり誘って飲みに出てるとかならわかりますが…
自分で帰ってください。って言ってもいいと思います!!

  • こりあん

    こりあん

    妊娠していないときは
    よく3時とかに迎え頼まれてて
    仕方なくいってましたが
    さすがに妊婦だし、明日も仕事だし
    あなたは休みだからいいけどさーってかんじでめっちゃイライラしてます😣
    行きをその友人の奥さんが
    送ってくれたんです
    (わたしは仕事だったため)
    なので仮があったので余計迎えいかなきゃなーって考えちゃいました😭

    さっき迎えきてくれと連絡きてたので
    つわりひどくなったので
    迎えいけませんって連絡しました
    そしたらわかりましたとだけきました。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

話しした方がいいです。
てか、失礼ですが相手のことをなんとも思ってないんですかね。そもそも妊婦に迎えにこさせるなんて、ありえないです。もし、何かあったらってご主人は考えないのかな。私がご主人の立場だったら、自分で責任もって帰ります。

  • こりあん

    こりあん

    話したら
    はい、はいすいませんでした
    私が悪かったです。

    と素っ気ない態度でいわれました😣
    まぢありえないです

    女性は大変な思いして
    妊婦生活送ってるのに
    男性はわからなすぎてほんと
    やだくなります。

    こんなひとがパパで大丈夫かな?
    ってすごいおもっちゃいます🥺

    • 1月12日
  • とびら

    とびら

    横からすみませんが私がご主人に腹が立って寝付けなくなりました…😭

    でも夜中に考え事するとろくなことないので寝て明日考えましょう😭😭

    • 1月12日
  • こりあん

    こりあん

    寝付けなくさせてしまいすいません😭💦ほんとムカつきますよね🤷‍♀️
    寝れなくなったのでヤケクソでわたしお腹すいちゃって
    12時すぎなのにパン1枚たべちゃいました笑

    • 1月12日
🐯

平日の夜に、こんな時間まで飲んでることが嫌ですね。
明日も仕事なのにって思ってしまいます😤
運転自体は、産む前日まで平気でしてたので気になりませんが、迎えを頼んでるなら時間を気にして欲しいなと思いますね😭

  • こりあん

    こりあん

    コメントありがとうございます!✨
    自分は休みだからいいけど
    仕事のこっちのことかんがえてほしいですね😔
    一次会だけだから迎えいくといってて
    なぜ一次会しかないっていってたのに
    二次会、三次会いったの?ときいたら
    上司に連れ回されたと。
    会社のことで色々話してて
    結局遅くなってしまったといわれました

    今度からは自分で
    かえってきてもらうようにします!😭

    • 1月12日
  • 🐯

    🐯

    うちの旦那の会社は日曜日に飲み会があるので、次の日に私は仕事ってことが多くて…💦
    旦那はサービス業なので、曜日に関係なく飲み会の次の日は休みなことが多いから遅く帰ってきても、遅くまで寝れるからいいんでしょうけど😭
    確かに、遅くなるならお迎えに行くよ、なんて言わないですよね😤

    • 1月12日
  • こりあん

    こりあん

    遅くなるんだったら最初から
    いくなんていわなかったです泣😣
    ゆうさんの旦那さんは日曜日に飲み会おおいんですね😂
    相手が仕事なら自分でかえってきてほしいですね🤷‍♀️💦💦

    • 1月12日
  • 🐯

    🐯

    遅くなることが分かってたら、言わなかったのに…💦って感じですよね。
    日曜日に多いんですよ…、帰ってきてから放ったらかしにも出来ないから結局寝不足で仕事に行くことになって…😭
    うちは、近くの人で乗り合わせて帰ってきてくれることが多いので遅い時間になったら、先に寝るって感じですが…😰

    • 1月12日
  • こりあん

    こりあん

    あまり遅いと逆に女の子遊んで帰ってきそうで心配なんですよねー😭
    でもいまは赤ちゃんのが大事なので
    今度から迎えいかないことにします!

    • 1月12日
りー

わあーむかつく😂
うちなら一次会ならまだしも、三次会の時点で迎えに行かないことは決まってます🙋‍♀️しかも妊娠さんなのに、旦那さんちょっと考えてほしい。。

帰ってきてからのその態度もまた腹立ちますね😂私なら喧嘩勃発です。。

  • こりあん

    こりあん

    昨日起きて寝たら旦那は何もなかったかのようにケロッとしてます😤
    つわりでコンビニのおにぎりならたべれるのでほんとは
    昨日迎え行った帰りに買いに行こうとしたけどいけなかったので
    朝旦那に買いにいかせました👍

    それくらいしてもらわないと
    ほんとわたしのイライラおさまりません😣
    男の人って妊婦の大変さとか
    わからないからいやですよねー😔
    体験できるやつあればいいのに😭

    • 1月12日
よっぴー

優しすぎます😭
今ここでこちらが気を使うとずっとそのままの関係になってしまいます💦💦
私は嫌なことはハッキリ言います!じゃないと、男は全くわかりません。
女の人は赤ちゃんが出来てから母親だけど、父親はつわりもないし何の変化もないので、実感がないんです…😞

  • こりあん

    こりあん

    今日仕事おわったらちゃんと話したいとおもいます!!!
    よっぴーさんも妊娠10週なんですね❤☺️✨
    最近卵巣らへんがたまに
    痛くなるんですがそーいうことありますか??胎盤できてきてるせいなのか
    何か赤ちゃんに悪いことなのか
    心配で😹💦

    • 1月12日
ちーたん

嫁が辛い中いるのに飲み会だのふざけるなって感じです。自分で帰ってこいって送って、もちろん自分の小遣いで!ねますね。
自分の意思で飲みに行ってるんだから約束守れないとかクズです。

  • こりあん

    こりあん

    約束守れないとかほんとクズですよねー😭💦
    話きいてくれてありがとうございます!
    夜耳をすませばみて
    ルンルン♬︎♡してたのに
    あんなことあったから最悪です
    この大事な時期なのにストレスためて
    赤ちゃんかわいそうだなーって😣

    • 1月12日
よっぴー

はい!話してみてください!!
良い話し合いになりますように✨

同じですね😆💕私は予定日8月10日です!!

わかります!私も時々痛くなるんですが、調べたら大きくなっている時は痛くなるって書いてあったので、特に何も気にせずにいたんですが、妊婦検診で赤ちゃんは元気でした✨✨
しかし、お医者さんに聞いたわけじゃないから確かではないので、心配なようでしたら、一度お医者さんに聞いてみた方がいいと思います😌
これこら寒くなりますのでお互い気をつけて過ごしましょう☺️

  • こりあん

    こりあん

    えっ!1日違いです❤
    わたし8月9日です✨☺️💕
    1日違いの方と出会えてうれしいです!!😍🙏
    火曜日が病院なので無事だと
    いいんですけどね😭💦
    しかもこんな飲み会のことで
    イライラしてるから余計赤ちゃん心配で😣

    • 1月12日
  • よっぴー

    よっぴー

    すごーい😍💕近い😳
    私も嬉しいです😆✨
    大丈夫です!!!
    私も、忘年会の時夜中まで帰って来ず旦那にイライラしていても、赤ちゃんは元気でした☺️
    赤ちゃんの生命力すごいです‼️こんなに小さいのに頑張ってます💕
    えりこりあんさんの赤ちゃんも元気ですよ☺️

    • 1月12日
  • こりあん

    こりあん

    この大事な時期はほんとはやくかえってきてほしいですね泣😭
    でも出産したら余計イライラしちゃうかもですね苦笑
    こっちは全然寝れないのに
    飲み会いったりとかされたら
    もういやーってなりそうですw

    よっぴーさんにそういわれて
    わたしも赤ちゃん信じたいとおもいます!!❤☺️

    • 1月12日