※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
ココロ・悩み

親友から出産後に彼氏と会いに行っていいか聞かれたが、出産予定日の2週間後で断った。彼氏は初対面で、親友は娘を可愛がってくれるが、男性が絡むと面倒くさく感じる。

なんかちょっとモヤモヤするので
聞いてください。
ただ私の心が狭いだけというのは
分かってるので批判はやめてください😥

先程中学からの親友(独身遠距離年上彼氏有り)から
連絡があり、次の子が産まれたら
彼氏と会いに行って良いか聞かれました。
上の子のときも前の彼氏をつれて
私の家に来てくれ、娘のこともすごく可愛がってくれたので、まぁ別にいいんですが、

ですが、彼氏が何日〜何日までこっちにいるから
その間で行っていいー?と言われました。
その日にちが私の出産予定日の2週間後でした。

なんとなく、え、、、。と思ってしまい
そんな風に思う自分も嫌だけど、
モヤモヤします(笑)

そして、実家に里帰りするので
そこに来られても私も気を使うし
なんせ2人育児で想像がつかないのと
ヘトヘトになってそうなので断りました。
ですが、断ってしまって
嫌な気分にさせてしまったかなと💦


ちなみに彼氏には一度しか会ったことがありません。
なのに親友とその彼氏は
私の娘のこともお腹の子の事も
我が子や親戚の子並みに接してきて
2人とも娘のことを呼び捨てで親みたいに話してきます。
(遊んだ時に必ず彼氏にテレビ電話をして娘と会話をさせます)

親友単体だと凄く娘によくしてくれて
可愛がってくれるし面白いのですが
男の人が絡んでくると
めんどくさい性格になります😂
私がただ単にその年上彼氏が苦手なだけかもしれませんが(笑)

愚痴に付き合って頂き有難うございます🤣

コメント

mix baby mama

産後2週目は、遠慮して欲しいですね…。
せめて、1ヶ月検診終わってからとかがいいかな‼️

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうですよね😭😭
    分かっていただけて良かったです😰

    • 1月12日
あこ

仲が良い友達に子供の名前を呼び捨てにされるのは特に何も思いませんが、あまり仲良くない人や友達の彼氏などに呼び捨てされるのが本当に嫌です🤮
産後1ヶ月経ってない時に1人で来るならまだしも彼氏と一緒に来るなんて…。しかも実家に来るのは有り得ないですね😅

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうなんです😅
    親友だけならまだしも、
    なぜその彼氏にも呼び捨てにされなきゃいけいのか、、。
    でも呼び捨てしないでとも言えず😓

    上の子のときは、
    産後3日目に病院に彼氏と来ようとしてきたり、結局しつこくて
    1ヶ月経つ前に彼氏と家に来ました😅

    さすがに今回は断りました(>_<)

    分かっていただけて嬉しいです😭😭

    • 1月12日
  • あこ

    あこ

    呼び捨てしないでと言いづらいですよね😅
    そうなると会いたくないですね。

    どうしても赤ちゃんに会いたかったら1人で来るべきですよね。
    ただえさえ産後すぐで疲れているのに彼氏も来ると気を遣って更に疲れてしまいますね😞

    • 1月13日
ドナルド・ダック

まず思ったのは、なんで会う日にちを出産したこちらが合わせないのいけないの?って思いました💦
普通なら産んだ側が「そろそろ来てもいいよ!」ってなりませんか?
なのになんでそうでない方が日にち指定してくるのか…
(私の方が心狭くてすみません😅)

しかも2人目だし里帰り中のところに友だちとその彼氏を連れてこられるのは私的にはドン引きです…

私なら「申し訳ないけど会うのは里帰りから戻ってからにしてほしい。もしその時に彼氏もこっちに来てくれてるタイミングなら一緒に来てもらって大丈夫だし、もちろんあなた(親友)だけ会いに来てくれても大歓迎だよ!」と言います😊

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうなんです!
    私も全く同じこと思いました😂
    里帰り先にわざわざくるか!?
    しかも彼氏連れて!?
    ってなりました(笑)

    私も似たような感じで断りました!

    共感していただけて良かったです😭😭

    • 1月12日
ママリ

心狭くないですよー!
普通彼氏連れてこないしー笑
なんでこっちが日にち合わせないといけないのってなります😅

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえるだけで
    スッキリします!(笑)

    • 1月12日
あい

なんだか、友達の子供使って、子供可愛いからうちらも早く欲しいねアピールかと思っちゃいました💦(全然的外れだったらすいません!

産後ボロボロなのに、こっちが合わせなきゃならないとか謎すぎますし💦

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    前の彼氏を連れてきたときは
    完全にそうだと思うんですが、
    今回は、もう年末入籍予定で
    四月から同棲で、
    いつ頃子どもつくるって予定も
    立ててるらしいです😂

    わりと図々しい子?というか
    産まれたらすぐ写真は送ってね!
    みたいな感じでも言われて😅
    なんだこいつ?ってさすがになりました(笑)

    • 1月12日
  • あい

    あい

    距離なしさんですかね?
    それほど、みぃママさんとの仲を深く思っているとも言えますが💦
    もしくは自分が幸せな時はみんなもハッピー!みたいな方ですかね🤣

    • 1月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    グイグイ来るときはきますね😂
    私は親しき仲にも礼儀ありのように凄く信頼してるし家族のように思ってるけどって感じなんですが、、。
    わりと相手は私が妊娠したこと出産した事を自分の出来事?みたいに置き換えてて(笑)
    新生児抱っこさせてねー、とか陣痛室入りたいとか上の子の時は言われました(笑)

    • 1月12日