※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

よく喋る旦那で疲れる方いらっしゃいますか?うちの旦那はテレビで聞こえ…

よく喋る旦那で疲れる方いらっしゃいますか?

うちの旦那はテレビで聞こえてきたことを拾ってどうでもいいことをよく喋ります。
新婚の時はその独り言のようなものを拾って会話してたんですけど、もう最近いちいち拾うのも反応するのもめんどくさくてスルーしてます。でも耳には入ってくるのでイライラします。しかも旦那はわたしの反応が欲しくて言葉を発してます。

言葉悪いですが、本当にくそどうでもいい意味のないことなんです。

会話がある夫婦って理想でしたが、もう本当に疲れる。少しだけ一人になりたい。

コメント

りんご

わかります😂😂テレビに出てる人のことどうのこうのとか言ってきますが興味ないしどうでもいい😂私も無視したり流します。

ちむ

多分うちは逆です…😱💦
読んでてハッとしました(笑)
テレビみながらあれこれ話して旦那もちゃんと返してくれてますが、たまにスルーしてるので同じように思われてるのかも…気をつけます😅
多分 テレビは静かにみたいから喋らないで!って言ったら話さないと思います(・ω・`)
私が旦那にそう言われたら、あ…ごめん(笑)って話さなくなると思います🤤

うちの旦那のことですか?と思うくらい同じで笑いました🤣

年末特番を見てる時、興味ないんだけど…と我慢出来ずに言ってしまい、しばし沈黙させてしまいました😂

洗い物してる時、料理してる時など、こちらの都合は御構いなしで話しかけて来ません?
料理の音と被って何言ってるのかよく分からないのに何度も言ってくるし、聞こえないと、耳悪いと機嫌悪くなるし💨

内容がテレビに映る物の説明だけだし興味ない事ばかりで面白味もないから嫌になりますよね😵

本当に返事に困ります。
1人でゆっくりテレビ観れる時間は子供がお昼寝してる時だけかな😭

旦那じゃないですが、父がそうです😅
テレビに向かって、そうそう!これがどーのとか、こいつは嫌いだの、ほぼ悪口と普段はラジオ聴いてるみたいなのでそこで知った知識を永遠喋ってます(笑)
車運転してても、歩いてる人の悪口とかよそばっかり見てずっと喋ってます💦
実家に帰るとやっぱうるせーなー、うんうんといちいち聞いてあげなきゃならないので、めんどくさ!と思うので、テレビに向かって喋る旦那じゃなくて良かったと思いました🙀

ゆん

私の旦那はすぐにふざけてきます笑
面白いと思ってやってるんでしょうけど全く面白くなくて笑えないのでいつも冷たい目で見てます笑
そうすると冷たい奴だな〜って笑
それでもめげずに毎日のように笑わせに来ます笑