※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

搾乳機で母乳が出ないけど、5ヶ月の赤ちゃんは元気そう。搾乳方法が間違っているのか心配。母乳は足りているのか不安。

完母で育ててます。
日曜日用事があり実母に息子を預ける予定なので搾乳機で搾乳しようとしたんですけど全然出ませんでした、、、。

いま5ヶ月で問題なく大きくなってるのですが、母乳が全然出てないってことでしょうか???

足りない様子も無いし満足そうに飲んだらすぐ寝ます。
搾乳機の使い方が間違っているのでしょうか?

コメント

おかーちゃん

差し乳じゃないですかね?😊
お子さんが吸ったときだけ出るんだと思います!
飲ませてると、徐々にジーンとしてきませんか?

  • ぽん

    ぽん

    そんなのがあるんですね!!
    飲ませてる時ゴクゴク言ってるし不思議だなーと思って、😅
    ジーンっていうのはよくわからないですね😅

    • 1月12日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    ジーンてならないですか?笑
    ゴクゴク飲んでるなら出てると思います😉
    おっぱいが張りやすい朝方とかに
    搾乳してみたらいかがですか?🤔

    • 1月12日
ayapyn

差し乳なら出ないと思いますよー!
私は大きめの子育ててますが
搾乳は上手くいかないけど完母で断乳まで行きましたよー!

  • ぽん

    ぽん

    差し乳っていうのがあるんですね!
    知りませんでした!!!!
    搾乳できない時どうしてました?😢

    • 1月12日
  • ayapyn

    ayapyn

    もう預けるのは諦めました!
    結婚式は駐車場で待機してもらったりしてました!

    • 1月12日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱそうするしか無いですよね😢😢
    日曜日成人式で着物きちゃうんですよ😢😢😢😢

    • 1月12日
  • ayapyn

    ayapyn

    成人式か😭
    なかなか厳しいですね😭

    お菓子とかジュースで我慢してもらうかですかね😭
    マグマグや哺乳瓶もだめですか😭?

    • 1月12日
  • ぽん

    ぽん

    まだ5ヶ月でお菓子とかジュースもあげてないんですよ😢😢
    いちおうミルクがあるのでそれでつないでもらおうかと、、、、

    • 1月12日
  • ayapyn

    ayapyn

    5ヶ月ならそうですよね😭

    そうしたらミルクしかないですねなく

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

さし乳だったら搾乳しにくいって言いますよね😔
授乳した後に乳首を摘まんでお乳がある程度出てたら問題ないと思いますよ😃

  • ぽん

    ぽん

    つまんだら出るのに搾乳は全然できなくて不思議でたまらなかったです(笑)

    • 1月12日
🐬

私は8時間くらい間隔あいてガチガチに張ってる時じゃないとスムーズに搾乳できませんでしたねー😂笑
あまり張ってない時は手絞りの方が絞れました🙋
さし乳は赤ちゃんが吸い始めたら出てくるおっぱいです!
いつでも新鮮な作りたてのおっぱいをあげられるメリットがありますが、作ってためるおっぱいではないので搾乳しても出にくいです!
さし乳さんは普段張らないし、吸われると乳首の奥がツーンとしておっぱいが出てきます!
私は5、6時間経っても張らないし吸われるとツーンとしてピューっと射乳します(笑)
が、授乳間隔が10時間とか長時間あくとガチガチに張ります・・・
ため乳かさし乳かよく分からないおっぱいです😂
私みたいな人もいるのかな・・・??と疑問ですが参考までに(笑)