※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
家族・旦那

私の実父が、会社に休職を言われました。理由はお酒です。父はもともと…

私の実父が、会社に休職を言われました。
理由はお酒です。父はもともと酒癖が悪く、お酒が入ると人が変わります。手をあげたりしてました。それが原因で母とは離婚。10年前くらいに。
すぐ再婚しましたが、相手もなかなか最低な女の人で、1年前に離婚。その際もお酒は飲んで、手をあげ警察沙汰に。理由は子ども悪口を言われて腹が立ったらしいのですが、、、。それ以降は手をあげることはなかったそうです。離婚して、一軒家(母と父が結婚して、買った家)に1人ですんでます。もともと寂しがりやな父、寂しくて、お酒が止まらなくなり、仕事一筋だった父が朝から酒を飲み出勤。または、欠勤するようになったそうです。
会社から、3ヶ月休職と言われたそうです。その3ヶ月はとりあえず医者に行き治療してしてきてくださいのことでした。父は今の会社の立ち上げメンバーで役職も上の方だったので、多分自分がこうなるとは思わなかったのか、相当参ってるそうです。一応アルコール依存症に特化してる、病院に入院が決まりましたが、、、
毎日父から泣いて電話がきます。寂しい、どうしたらいいんだと。私は子どもをあやすように、これからが大事だよ。前を向くしかないんだよ。と言ってます。
父には血の繋がった親族は弟と、私達子ども3人だけです。正直治るということは無理ですが、クビにはなってほしくはい、まだ私の弟は高校生ですし、孫もいる。しっかりしてほしい。これが本心です。
アルコール依存症の家族の方など、経験談を聞かせて欲しいです。

コメント