※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんがおしゃぶりをしない理由について知りたいです。自分の赤ちゃんにおしゃぶりを用意すべきか悩んでいます。

こんばんは。いつもお世話になってます☺️

友人の子供で5ヶ月の赤ちゃんがいます。
いつ見てもヨダレが垂れててスタイは手放せず、両手指をしゃぶったりしています。その姿もとっても可愛いです👶💓

ふと疑問に思ったのですが、この友人は何故おしゃぶりをしないのでしょうか?
赤ちゃんにおしゃぶりを咥えさせないことに、何か理由があるのでしょうか?

私自身おしゃぶりを用意しておこうか迷っているので、、よろしくお願いします。

コメント

R

おしゃぶりも賛否ありますからね😅
後は吸ってほしくても、吸ってくれないパターン等。
それか、その方は、はなからおしゃぶりを考えてない方か…

りー

上の子は指しゃぶりやめられない子でしたがおしゃぶりは完全拒否。
下の子は指しゃぶりもせずおしゃぶりも興味なしで使いませんでした。
おしゃぶりを使わなきゃいけないことはないですし、用意しても使ってくれない子もいますよ。

まゆげ

おしゃぶり嫌いな子もいるんですよ😃

みーこ1001

うちは指しゃぶりはしてましたが、おしゃぶりは嫌いでした(^_^;)

にこ☺︎

赤ちゃん自身おしゃぶりが苦手って子がいますよ😌
うちの娘は指しゃぶり、拳しゃぶりするのにおしゃぶりが全然ダメでした😂
赤ちゃんがおしゃぶりをしている姿ってすごく可愛いので生まれる前から準備してたんですがいざさせてみたら全然吸ってくれずベロで上手に出されてしまいました😂
少し大きくなってから試したものの、歯型みのようにかみかみされて終了でした😂
赤ちゃんみんなおしゃぶり吸ってくれるわけではないみたいですね😭

おさとう

私の子も指ばっかりしゃぶっていておしゃぶりは吸い付いてもくれません。
完全におしゃぶり嫌いですね😭

ここあ

一説でおしゃぶりすると出っ歯になるとか言います💦
あとおしゃぶりってなかなか大きくなっても外せない子がいるみたいですよ😂
まぁ私はおしゃぶりしてなくても出っ歯です(笑)
ちなみにうちの子はおしゃぶり口に入れるとべーって出すので使ってません💦

‪(๑•🐽•๑)‬

うちの子は哺乳瓶も嫌、乳頭保護器も嫌、おしゃぶりも嫌でした😭
指しゃぶりはずっとしててよだれもすごかったです!笑

おしゃぶりは歯並びが悪くなるとか、そういうことを言われるみたいで使わないなら使わない方がいいって保健師さんから言われました🤔

まぁちゃん

私はおしゃぶりは使いたくないので、買ってません😂
指しゃぶりはしますが、ずっと指しゃぶりしてるわけじゃないです😊

友人のお子さんはおしゃぶりを嫌がったか、おしゃぶりを使うのが嫌で使ってないかだと思います!

チビパンダ

おしゃぶりが嫌いなおこさんなのかもしれないです😃  

両手はしゃぶりますが、おしゃぶりは嫌がってピュッ!と飛ばします💦

気に入って口に入れてくれる子もいますし、一度試して見なきゃ子供が受け入れてくれるか分からないので準備しておいてもいいかもしれませんが、拒否られるパターンもあるので準備しても1つでいいと思います★

夏色

おしゃぶりって、絵的に苦手です…。
口を封じてるみたいで💦
頭固いのかな💦
もちろん、色んな考えがあるので、使うことを否定したりはしません。
でも、私の中ではなしでした💦

h1r065

5ヶ月とかは指しゃぶりとかしますよ。
いろいろおもちゃとか舐めたりやら確認したりとか赤ちゃんはします。

うちの子はおしゃぶりが1ヶ月〜3ヶ月には拒否で吸わないです。

吸っても何も出ないからでうちの子はいらないって感じなのかなと。

1歳半とかでもずっとおしゃぶりしてる子みるとおしゃぶりそんなずっと使えるのかーとなるくらいです。

4人目はもう使いませんね。

やん

指しゃぶりを始めたので
拒否されてたおしゃぶりいけるかも!
と口に入れてみましたが
拒否されました笑