※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

離婚したい。離婚して後悔しましたか?再婚された方は、どうやって次の人見つけましたか?

離婚したい。
離婚して後悔しましたか?

再婚された方は、どうやって次の人見つけましたか?

コメント

ちょこ

離婚して後悔してません^_^

• とと

とと

離婚理由って何でしたか?
    差し支えなければ教えてください。

• 1月11日
  • ちょこ

ちょこ

一言で言うと難しいのですが…義理親がおかしな人達…。元旦那は私の両親の扱いは粗末なくせに自分の親はとても尊敬していて頭が上がらない人でした。私は実家が県外なのにお盆も正月も帰るなと言う人たちでしたね〜その他にも金銭的な面でいろいろと…とにかく夫婦の間に親が入ってきて、旦那も親の味方をしたためもう無理でした。

• 1月11日
  • とと

とと

それは離婚してせいかいですよね😱

口だけ人間、稼ぎ少ない、借金持ち、頼りない、育児家事してくれない、子供よりゲーム.テレビ、金銭感覚の違い、価値観の違い、存在がイライラする、私にも赤ちゃんにも触らないでほしい、声も聞きたくないです。
    夫という子供の世話、24時間気を張ってなくてはいけない赤ちゃんの世話、食欲不振、不眠、ワンオペ育児、限界超えました。
    こんな事で離婚考えるなんてバカじゃない?て思うかもですが、今いっぱいいっぱい過ぎて…😭
    毎日死の事ばかり考えてしまいます。
    付き合ってる時にわかっただろて思う事も多いかもですが、私としたことが…😫

• 1月11日
  • ちょこ

ちょこ

立派な理由ですよ!借金以外は私も全く同じです!本当今思えば結婚する前に気付けることがあったのに、周りが見えてなかったな〜とすごく後悔してます。でもいい勉強になったと思って今は割り切ってます^_^

• 1月11日
  • とと

とと

ほんとその通りですね😭
    休み明けに離婚届取りに行きます。
    離婚前に別居とかしましたか?
    いきなり離婚届突き出しましたか?

• 1月11日
  • ちょこ

ちょこ

別居しましたよ!調停したので半年ほどかかって離婚しました!

• 1月11日
  • とと

とと

ちょうど実家帰る予定があったので今実家に居ます。暫く親元でお世話になろうかな。

家出る時に皿割るのは赤ちゃん危ないので、ゴミ箱ひっくり返して、洗濯物ちらけて、箸折って、下駄箱などもバラバラに倒してきました。
    そして旦那の連絡先ブロック削除着信拒否。
    そんなに心配なら実家に電話かけて来い。

あとストレスや気分転換になること是非教えてください😞

• 1月11日
  • ちょこ

ちょこ

私は娘のものは全部持って出たのですが、義理親にもらった洋服だけ置いて出ました〜あとは引っ越すときに何にもない床に義理親がくれた元旦那と私と子供の似顔絵(よく街で描いてくれるようなやつ)や付き合ってる頃に二人で買った夫婦お守りを置いてきました。なんか笑えました(笑)

• 1月11日
  • とと

とと

素敵過ぎます。笑っちゃいました。笑
    家具とか花嫁道具と言うて実親が全て買ってくれました。それ持って帰りたい。
    すっからかんの家に指輪やら似顔絵やらだけ置いてサヨナラでいいかな🤔

• 1月12日
  • ちょこ

ちょこ

私も独身時代に買ったものや親に買ってもらった家具ばかりだったので全て新しい家に持ってきました〜。別居した日から一度も顔を合わせたことないです。

• 1月12日
ままり

もっと早く離婚すれば良かったと後悔します‼️

• とと

とと

迷ってる時間勿体無いですよね🤔
    パパなんかいなくても子供は育つ‼︎

• 1月11日
げんちゃん

離婚して良かったと思ってます😊

長年付き合って結婚しましたが、
元夫が夫という社会的立場になりきれず、自由に生きたいらしく、価値観の違いで別居後に離婚しました。
別れて自分の未熟さにも気付きましたし、元夫の幼稚さも身に染みて感じました。

現夫は離婚時に相談にのってくれていた会社の先輩です💕まさか再婚するとは思いませんでしたが(笑)。
離婚経験から、ある意味懐が大きくなったようで、現夫は趣味がしっかりある人ですが、それを許せる・見守れることが夫にとっては決め手になったのかもですね(笑)。

• とと

とと

結婚してわかることもあるように離婚してわかることも多いんですね🤔
    好き的な出会い♡しかも双子ちゃん妊娠中ですか?幸せそう😭
    ←とか見てると明日にでも離婚届ハンコ押したい気持ちになりました。笑

• 1月11日
ももかっぱ

後悔してないです。過去よりも今が良いです大変な事もあるけど家族の絆はできてると思います。

• とと

とと

どっちに転ぼうがタラレバですよね!
    それなら思い切って現状から抜け出して幸せもうかな!てみなさんの意見聞いてたら勇気少し出てきたかも。

• 1月13日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

気を使ったり安心できない生活よりも新しく自分で頑張ってたほうが幸せですよ。
    安心できる家族じゃないとなんのために家族になったのか分からなくなり苦しむだけだと思います。

• 1月13日