※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomame
子育て・グッズ

皮膚科で保湿剤だけ処方してもらえるでしょうか?アトピーでリンデロンとプロペトの混合軟膏を使っていたが、ワセリンを使うと出費がかさむため相談したいです。

皮膚科で保湿剤だけ処方してもらうことって
できるんですかね?😥

アトピーと診断され、リンデロンとプロペトの
混合軟膏は処方してもらって 症状改善されたので
また症状出たら それ塗って様子見てと言われ…
それ以来 受診していないのですが…

1日2回ワセリンを全身に塗るので消費がすごくて💦
市販のやつ使ってるので意外と出費が…😱

コメント

ゆ。

言えば処方してもらえると思いますよ!

• aomame

aomame

回答ありがとうございます!
    前にヒルドイドが過剰に処方される問題があって厳しくなったと聞いたので 不安になり…😥
    でも保湿剤が欠かせない子なので 受診して言ってみようと思います!

• 1月11日
な

再診で薬がなくなったので貰いに来ました、と言えば診察してお薬貰えますよ😊

• aomame

aomame

ありがとうございます😊

• 1月11日

もらえますよ!私は毎回大量に
もらってます😊✋️
ワセリンがなくなってきたので
火曜にまたもらいにいきますよ😊👌

• aomame

aomame

ありがとうございます😊
    それ聞いて安心しました!
    私も大量に欲しいです!笑

• 1月11日
2kids♡mama.

うちもアトピーと診断されてます💡
うちも混合軟膏処方されてますが、なくなったらまた来てねと言われてるので、処方だけのために受診することもありますよ☺️

• aomame

aomame

ありがとうございます😊
    混合軟膏はステロイドが入ってるので、アトピーの症状落ち着いてる時はステロイドなしの保湿剤を塗りたいんですが…(👦)mama.さんはいつもどんな感じでスキンケアされてますか?💦

• 1月11日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

うちはステロイドが入ってるものと、ただの保湿剤を処方されてるので、毎日お風呂上がりに保湿剤を全身に塗ってます😊

保湿剤も処方してくれてるので、ワセリンとかは買ってなかったです😳

アトピーと診断される前にベビーオイルやベビーローション使いましたが、逆に酷くなったり良くならなかったりしたので市販のものは使用しなくなりました😅

朝も塗ってあげた方が良いのでしょうが、動き回ってそれどころではなくて😅

たまに酷くなる時があるので、その時だけステロイドが入ってるものを使用したりしてますよ☺️

• 1月11日
  • aomame

aomame

詳しくありがとうございます😭

ステロイド処方された時に保湿剤ありますか?って聞かれて ありますって言っちゃったので ないって言えばよかったなーって後悔してます😂笑

うちも市販のローションとか使ってましたが全然効果なしでした💦 使いかけのやつとか もうきっと出番ないかもです…😰

朝忙しいし なかなか保湿までは手が回らないですよね😱

• 1月14日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

今からでも次受診されるときに、保湿剤処方してもらえるか尋ねてみてはどうでしょうか☺️
    きっとくれますよ👌✨
    市販のは本当に人によるんでしょうね💦うちもほぼ新品のものがあります🤣

• 1月14日
豆っぽ

全身保湿したいのでっていえば処方してもらえるはずですよ😊実際うちが処方してもらってます❣️ただ病院によってちがうかもしれませんが1ヶ月に処方できる量が決まってると言われました😌

• aomame

aomame

ありがとうございます😊
    やっぱり処方できる量 決まってたりしますよね💦

• 1月14日
ゴロぽん

うちの子乾燥性の湿疹ができるので、保湿剤だけ処方してもらうこともよくありますよ、ヒルドイド😃

皮膚科に行くと、チューブを4本くらい(全身に使うので2週間以内になくなります😢)
ある時小児科に行ったら、ずっとつかうよね?多めに出しとくねー!冬越せると思うよ!
と言ってくださり、100グラム入りのボトルを4つもだしてくださいました😂💕

悪用するわけではないですし、冬の初めに出してもらってまだ2つめ使ってます☺️
うちの子ワセリンがあわないのか、湿疹が改善されなくて😅

• aomame

aomame

ありがとうございます😊

ヒルドイド処方してもらってる方多いですよね! 前回受診した時に処方してもらえばよかったなーって後悔してます😭
    そんなに貰えるんですね!羨ましい✨
    うちの子もワセリン塗ってても湿疹できちゃうので 他の保湿剤も試してみたいと思います!

• 1月14日