※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも☆☆☆
ココロ・悩み

友達と遊ぶ機会が少なく、ママ友がほしいと感じている方の質問です。同じような気持ちの人いますか?

遊んだりする友達がほとんどいません。
たまにLINEとかでやりとりしたり、年賀状の交流がある友人がいますが、遊んだりするのは年に1〜2回あれば良い方。
出産しても、LINEやfacebookでおめでとうはあっても、お見舞いやお祝いに来た子はいませんでした。
寂しい気もしますし、ママ友もいた方が良いと思ってしまう自分がいます。
同じような気持ちの人いますか?

コメント

デュデュ

私もお祝いに病院来てくれたのは1人で、あとは親戚とかでした。遊ぶ友達はいてもやはり子供いると年に二、三回しか会えません。
でも私はその点子育て支援センターとかで仲良くなったママ友さんと子供も一緒に出かけることも多くなりました!
ももさんもそういうところでお友達作るのはいかがでしょうか?

• もも☆☆☆

もも☆☆☆

そうなんですね!
    子育てサロンは数回行きましたが、まだ挨拶程度です。何度か顔合わせればもう少し仲良くなれるかもしれませんね!

• 1月11日

私も友達少ないです!笑
支援センターや児童館には行っていますか?
お友達、、、とまでは言えませんが、会う度に話す方は何人もできましたよ!
ママ友なんて、面倒臭いだけ!と思ってましたが、やはり育児の話ができるのは、リフレッシュになりますよー😊

• もも☆☆☆

もも☆☆☆

子育てサロンなどやクラスには何回か行きましたが、一回きり会って挨拶で終わりです。
    何度か顔を合わせれば仲良くなれるかもしれませんね!

• 1月11日
ここあ

友達あまりいないです💦
子育てサロンに最近行き始めましたが、友達というか話す人もあまりいなくて😅

• もも☆☆☆

もも☆☆☆

私も同じ感じです。なかなか話すまでには勇気が要りますよね💧

• 1月11日
あポ

私も似たようなもんで現在も友達いませんが、今は幼稚園行って娘が友達つくって、そのお母さんと流れで仲良くなるくらいでいいと思ってます笑

• もも☆☆☆

もも☆☆☆

私もこの春から保育園に行かせる予定なので、そこで自然に仲良くなれたら良いな、と思います。

• 1月11日
とろサー

私も子供産んでから本当に遊べる友達減りました!
児童館でもほとんど娘が遊んでるところを眺めてボーッと過ごしてます。他のママさん達とは挨拶するくらいです。
寂しい気持ちもありますし、ママ友いた方がいいなーって思う気持ちもすごい分かります!
でも今の状態でも別にいいやって思う気持ちもあって、ママ友作りとかなかなか行動に移せずにいます😅

• もも☆☆☆

もも☆☆☆

同じくです!
    寂しいと思いますが、ママ友とか面倒くさい?ってイメージがあって別に今のままでも良い気持ちもあります。

• 1月11日