※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

生後41日の女の子が後追いで泣くことはありますか?

生後41日の女の子を育てています。
1ヶ月ちょっとでも後追いというか、姿がない気配がないことを察知して泣いたりしますか?

コメント

くまうさぎ!

うちは、まだそのくらいだと、後追いしたりは無かったかもしれません😵💦

でも、おもちゃとか、ぬいぐるみとか目の前で動かすと、目で追ってたかもしれません😄

わたしの事を目で追うようになったのは、2ヶ月くらいからだった気がしますよ〜😊✨

• きこ

きこ

まだちゃんと目で追ってーーは、あるような、ないようなですね(^^)
    なんか雰囲気で在不在がわかるみたいに泣きます(´・_・`)

• 2月1日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

やっと、目が見えてきたくらいですかね❓😁

うちは、もうはっきりわたしの顔を認識してるみたいで、ちょっとそばに行くと、とたんに目で追います😍😍

こちらが笑うと、ニコー😊ってしますし、構って欲しい時にわたしが見えなくなると、泣き出したりして、ホントかわいいです😍💕

• 2月1日
da-mama

1ヶ月半くらいからありましたよ〜!
側を離れたり、気配がなくなったりで泣いてました(>_<)
しまいには抱っこ魔になって四六時中抱っこちゃんでした^^;

• きこ

きこ

既に抱っこちゃんです!^_^;
    トイレすら行かせてもらえないです(´・_・`)やっぱりあるんですねー!

• 2月1日
みっき

うちはあります!
あたしの姿を目で追ってるみたいで、部屋からいなくなるとメェメェ泣くって旦那が言ってました。
産んで実家にいるころからあったみたいです。
気配でわかるんですかね•́ε•̀٥

• きこ

きこ

気配感じるとるんですかね!?
    お風呂入ってる間、ふにゃふにゃ泣いてて主人が抱っこしてました^_^;

• 2月1日
kanama2

ありました!
ひとりでスゥスゥ寝息をたてて寝てる間に違う部屋にご飯を食べに行くとは数分後にふぇんふぇん~と…
で、部屋に戻ると何もしなくても泣き止む…
里帰りしている0ヶ月の頃から今でも続いています…(^-^;)

• きこ

きこ

確かに里帰りしてる時からありました!あの時は偶然かと思ってましたけど、違うんだなって確信しました^_^;
    1人にしてくれないですよねー

• 2月1日
naa23

後追いなのかは分かりませんが
近くに誰かがいないとすぐ
起きるので大変でした💦

夜は基本、抱っこしながら
用事を済ましてました😭
大変だと思いますが
頑張って下さいね😅✨

• きこ

きこ

抱っこして家事してたら腰を痛めてしまって、もうほほ家事は手抜きで抱っこちゃんです(´・_・`)
    それで良しとしてくれる主人に感謝ですが💦
    もう少ししたら1人遊びしてくれるかなー?って期待してます!

• 2月1日