※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

娘が突然パイパイを欲しがらなくなり、水を欲しがるようになりました。パイパイ離れに戸惑っています。同じ経験の方いますか?

卒乳・断乳についてです。

何日か前から、カレンダーを見ながら娘に「このあたり(今週末)でパイパイバイバイね〜」と話し、数日前から「そろそろパイパイバイバイしようね」と話しかけてきました。

普段は寝る前にゴクゴク飲み、そのまま寝落ちするスタイルでした。
一昨日の夜に 「そろそろパイパイバイバイしようか」と話してギャン泣きされ、まだ早いかな〜💦と思っていたところ、昨日の夜から突然欲しがらなくなりました。
すんなり寝るわけではなく、昨日と今日は「お水!」と何回も水を欲しがり、さすがに飲みすぎだと止められたところで泣き、そのまま抱っこされて寝ました。
水を飲んで→布団にゴロンして→「お水!」を何回も繰り返しますが、絶対に「パイパイ!」とは言いません。

本人なりにパイパイにバイバイしなければならないと理解し、でも口寂しいから何回も水を欲しがるのでしょうか?
それともただ喉が乾いているだけなのか😂

突然のパイパイ離れに私の方がついていけていません💦

同じような体験した方いらっしゃいますか?

コメント

ぴー

友人の話ですが、2歳の誕生日を期に卒乳すると決めてた友人は子どもにその旨を伝えてて、誕生日の日に「もうおしまいだからね!」と言ったらあっさり受け入れて卒乳したと話してました!
なのでありうる事だと思います🙆✨✨✨

うちの子も寝る前は必ず水分とるし、「まだ飲むの?!」て日もあります!
その日食べた物や空気の乾燥具合、様々な条件で飲みたい量も違うと思うので、様子見ながら欲しがるだけお水あげて大丈夫だと思いますよ🤗✨✨

ひーこ1011

うちの上の子もこちらがびっくりして寂しくなるほどアッサリオッパイサヨナラしました!
同じくずっと言い続けてました。

うちの場合は上の子は混合でミルク残しだったこともありますが、ミルクは寝る前に300〜400飲んでました。
規定量なんて完全無視でした😅
ミルクやめても未だにお茶はガブ飲みして寝てます😅

下の子も何度も転がってはお茶飲むー!を繰り返してます。