※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が楽しみながらお尻を叩く遊びをしているが、将来他の子を叩くようになる可能性が気になる。この遊びは止めた方がいいでしょうか?

コミュニケーションの1つで楽しくペチンとお尻を叩く真似をしたりするのですが、止めた方がいいんですかね?😓

生後9ヶ月の娘は歯がすでに8本生えてて痒いようで何でも噛みます👶
例えば、リモコンなどを噛んだりしてたら大げさな声で【⠀ダメでしょー!ペチーん】と言いながら面白おかしくお尻を軽く叩きます🙌
娘もニヤニヤそれを楽しんでるのですが、
こんなことをすると今後大きくなった時に他の子を叩いたりしちゃいますかね?💦💦

遊びの一環でしてたのですが急に気になって😣💧

コメント

◎

お友達にしてしまいそうです💧
まだちからかげんもわからないでしょうし
ダメだよ〜ってこちょこちょしたり
抱っこしてみたりしてました(*^^*)

• くま

くま

やっぱりそうですよね😓

最近はこちょこちょも好きなので
    こちょこちょにしてみます😚
    回答ありがとうございます🎵

• 1月11日
りんご

私はしませんね。力加減かわかりませんし、保育士していましたがそれでも虐待と言われますし。

• くま

くま

これも虐待なんですね💦💦

今後は気をつけたいと思います😭
    回答ありがとうございます✨

• 1月11日
  • りんご

りんご

親がする分には問題ないのかもしれませんが保育士がしたら虐待ですね。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私よくしちゃってます💦本人も楽しそうだしこっちも笑いながらしてるし気にしてなかったですが、あんまりよくないんですね😭

• くま

くま

本人も楽しんでるから大丈夫かなーと私も思ってました😂💦

少し気をつけないといけないかもですね😓

• 1月12日
Lieb

習慣となっているようなのでこの先続けるとおそらく子供は真似しますね💦
そうなるとお友達にも遊び感覚でやってしまう可能性が高いのでやめた方が良いのかなとは思います。
こちらはコミュニケーションの一環、遊び感覚でもお友達やそのママ達はそんな家庭でのことはわからないしやられたら嫌な方もいらっしゃると思います😣
まだ9ヶ月ですが、これから先一歳半すぎてくると言葉やしゃべり方、行動など本当子供は親のことよく見て真似するので、子は親の鏡ですよ😅

• くま

くま

やっぱり真似しちゃいますかー😭💦

言動には注意しないとダメですね💧

• 1月12日