※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちんまま
妊娠・出産

妊活中で、早く妊娠したいが不安。最終月経は12月22日。腰痛や胸のハリ、だるさ、ムカムカ。風邪薬の服用は?早すぎるかな?

こんばんわ✨
できればいいなくらいで特に排卵日も
気にせず妊活しています!
1月3日に始めましたが、、
いまの時点で妊娠がわかることって
ないですよね??笑
排卵日のチェックはしていませんが
最終月経は12月22日にきました。
1人目のときも4週くらいで気付き
早かったので、、、
腰が痛いのは生理前も同じですが
胸が生理前とは違うハリがあり、、
喉が痛く仕事で疲れているのもあり
身体がだるいです。。そして食後の
ムカムカも💦
このまま風邪薬のんでもいいのかなと
思いふと質問してみました。
さすがにそんな早く出来ないだろうと
思いますが、、笑
暖かいコメントお待ちしてます😭

コメント

5人のまま👩🏻🫶

私の経験ですが、11/26日に最終月経が来て
妊娠がわかったのは12/25日でしたよ!
これでも4週1日ぐらいで完全にフライングでしたが😂
12/22だと2週間後が排卵日だとしても
5日とかが排卵日になるので
まだ着床もしてないかと思います💦
症状が出るとしても排卵日から1週間~10日後じゃないですかね😣?

  • けんちんまま

    けんちんまま

    なるほど!😊
    そーですよね?🤣
    いくらなんでもですよねww
    つわりが酷い為ドキドキしな
    がら待ちます😭😭

    • 1月11日
☆

全く同じ感じです!
うちも、二人目できればなー感覚で妊活始めました☆
しかも、先月の生理も同じ日😳
そしてつわりも酷くて…
同じ過ぎてコメントしちゃいました🤗

  • けんちんまま

    けんちんまま

    えっ!すごい!😂😂
    妊活はいつからですか?
    生理って2回こないと妊娠の
    可能性あるとは言いますが、、
    つわりなのか分からないけど
    やたら胃がムカムカしたり、、
    おっぱいの感覚は怪しいなって
    思い始めてます。笑

    • 1月11日
  • ☆

    今月の4日からです☆
    わたしは前の妊娠のときは同じ時間に鼻血が出るのが二週間続いたんですよー笑
    だから次もそうなのかなー?なんて思ってます😂😂
    自分なりになんか怪しいなー
    って感覚ありますよね😳

    • 1月11日
  • けんちんまま

    けんちんまま

    ほんとにほぼ一緒ですね!笑😍
    鼻血2週間って、、すごい!💦
    ありますよねー!前回も1回で
    できたので今回もだったら旦那の
    遺伝子すごーってなります😂

    • 1月11日
  • ☆

    そうなんですよ!笑
    お子さんも同じくらいですよね😳?
    高温期かなー?位だったんですけど、あまりにも長かったのでもしや!と!
    そして、うちも妊活して一回で出来たんです😂!
    今回もでしたら凄いですよねー🤣

    • 1月11日
  • けんちんまま

    けんちんまま

    同じくらいです!うちはあと3日で
    1歳になります😊🙌
    すごい💕そこまで一緒なんて!
    お互いいい結果だったらいいですね😍

    • 1月11日
まーこ

私も最終月経が12/22です💡
28日周期で安定していたとして1/19には反応するかな?と思います🙌
まだ少し早そうですよね😅💦

  • けんちんまま

    けんちんまま

    そーなんですね!😊
    もう少し待ってみます!
    コメントありがとうございます💕

    • 1月11日
ゆ♡

あたしも最終生理が23日でほぼけんちんままさんと一緒です!今日チェックワンファスト試しましたが陰性でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)けんちんままさんは検査薬試してないんですか?

  • けんちんまま

    けんちんまま

    ほぼ一緒ですね!
    あたしはまだ試していません😊
    あと1週間は様子を見て10日
    経ったらしようかなーと😊🙌
    まだ反応しないですかね💦

    • 1月12日
ラビ

市販のチェッカーでも、排卵後2週間でクッキリ陽性が出ました。

薬は、5wあたりだと微妙ですけど、4w前半とか、それ以前の服用は気にしなくて良いと言われました。
まだ胎盤ができていない状態なので、問題ないようです。
ただ、絶対とは言いきれないようです。

病院で処方してもらってはいかがですか?
産婦人科でない、普通の内科でも処方して貰えます。
「風邪っぽいんですけど、妊活中なんで、妊娠中や授乳中でも飲める薬か漢方を処方して貰えませんか?」みたいに。
その先生の方針にもよると思いますが、私は頭痛持ちなので、妊活中は近くの内科でカロナールを処方してもらっていました。

かかりたい産婦人科で出してもらうのもありだと思います。
妊娠初期に風邪薬を処方してもらいましたが、
風邪薬なら妊娠を継続する時にも使う漢方と同じもの、喉の痛みには妊娠初期の出血を抑える薬と同じものなど、説明して処方してくれました。
不妊治療をしている婦人科もあるので、妊娠前でも処方して貰えると思いますが、先に電話で聞いてみても良いと思います。

今後、ちょっと何かあった時に、あの時の薬のせいじゃないかとか気になったり、
冬もまだ長いので、また風邪をひくかもしれないですし、
安心できる薬をお守り替わりに持っているのも悪くないと思います。

  • けんちんまま

    けんちんまま

    詳しく説明してくださって
    ありがとうございます😊✨
    風邪の症状が続くようなら
    病院で処方してもらいます🤥

    • 1月12日