※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

賃貸管理会社に引っ越し費用や賃貸契約費を負担してもらえるでしょうか?2ヶ月前に引っ越してきたが、隣人が騒音や駐車違反などで問題。管理会社や警察に連絡しても改善なし。強制退去させるべきか、費用負担で引っ越したい。

賃貸管理会社に引っ越し費用や賃貸契約費を負担してもらうって事できるのでしょうか?
2ヶ月前にマンションに引っ越してきました。
隣人が衝撃的なくらいルールを守りません。

無契約駐車×3台。
22時すぎに駐車場での車の改造。
駐車場はうちの寝室の真横です。
サンダーで削る「キーン!」という音や、金属を「カン!カン!」と金属を打つ音、数人の談笑の声。
1時間以上続きます。
22時過ぎに通路で通常のトーンで30分以上の会話。翌朝には家の前にタバコが落ちてました。
賃貸管理会社にも警察にも何度も電話してますが、一向に改善されません。
駐車禁止のパイロンが置かれても退かして停めたり、数日後には粉々です。

先日、旦那が隣人に会ったらしく、上半身裸で刺青が入ってて「昨日警察に電話しました?」と聞かれたそうです。
「いえ、知りませんけど。何かあったんですか?」としらばっくれると、「車改造してたら警察がきてー」と言ってたそうです。
この人、一生直らないと思います…。

というか、賃貸契約違反しまくってて住み続けてられるのって、管理会社も悪くないか?って思いました😑
改善されないなら強制退去させるべきでは?
管理不行き届きで賃貸管理会社負担で引っ越したいです。
無理なんですかね🤔?

コメント

deleted user

実家が大家してます。

強制退去は、結構難しいんですよね💧
住居人同士のトラブルで、管理会社が費用を負担するってことは、聞いたことないです💦

可能性は低いですが、大家によっては、すこーーしだけ負担してる可能性なくはない気もしますが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強制退去難しいんですね💦

    契約してない車を3台も停めてるのは、家賃滞納と同じじゃないんですかね🤔?
    それでも退去を言い渡すのは無理なのでしょうか?
    管理会社は大東建託です😞
    無断駐車はうちだけでなく、他の人からも大量の通報が来てるらしいです。
    管理会社が住人に警告しても、何の変化もありません。

    他の人は毎月高いお金払ってるのに、払わなくても、注意されても無視すれば住み続けられるのが謎すぎます😨
    みんな駐車場料金払いたくなくなります…。

    • 1月12日