※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛い感覚が残っています。絞りきれていない可能性や、時間が経てば取れる可能性があります。こまめな搾乳や授乳で改善するかもしれません。乳腺炎が心配です。

おっぱいについて。
今日、子どもを預けて用事があったので出かけました。
日頃、おっぱいが張ることはないのですが、かれこれ10時間ほどあいてしまい、帰宅するとパンパンかつすこししこりがあり、急いで搾乳をしました。
しかし、おっぱいは柔らかくなり、ゆびで分かるようなしこりはとれたのですが、感覚的にしこりがあった場所が張っていて痛いような感覚が残っています。
これは、絞りきれてないのでしょうか?また、絞ったばかりだから痛くだんだんと取れるようなものなのでしょうか?この次からこまめに搾乳や娘に吸ってもらえば、しこりの感覚は取れますかね…
乳腺炎が怖くて心配です。

コメント

ママリ

乳腺炎めちゃくちゃ辛いですもんね😭
とりあえずひたすらに
飲んでもらっておけば安心だと思います!
搾乳するともっと母乳作ろうとしちゃうから
一番いい対策は飲んでもらうですもんね😭

• かー

かー

3時間おきにこれから、出していけば大丈夫ですかね!?
    乳腺炎怖いです(>_<)

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

乳腺炎なった時は
    1時間おきくらいに飲んでもらってました😂
    39度まで熱出てめっちゃ辛かったです😭

• 1月11日

私も同じように張った時、搾乳してもしこりのあった所が突っ張った感じで残っていました😢
でも娘に吸ってもらったら知らないうちに治ってました😁

• かー

かー

今、すごく違和感で痛いです。
    知らないうちに治ることを祈って吸ってもらいます!

• 1月11日
ma&ma

あと冷えピタで冷やすといいとこの間先生に言われました!あたしも乳腺炎なったばっかです😂

ma&ma

ひたすらスってもらってくださいね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )