※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
ファッション・コスメ

出産後から全身粉がふいてます😹もともと乾燥肌な上、年齢のせいもあるの…

出産後から全身粉がふいてます😹
もともと乾燥肌な上、年齢のせいもあるのか?(32歳)かなりカサカサしています。
特に下半身と腕がやばいですが、お腹や背中もかさついてます…😓

オススメの潤う保湿剤を教えてください!
色々検討したいので、プチプラからちょっとお高めなものまで、何でもOKです!

コメント

ななみ

体もボディミルクだけじゃなくて化粧水してからにしてみてはどうですか?それだけでも違うと思います😊✨
ちなみに私は普段顔に使ってるものを肘膝にも使ったりしますよ😁✨

オススメは?といわれたら市販でやすめのならアベンヌの化粧水とジョンソンのベビーローション。
明治のベビー用化粧水乳液も以前使ってましたが良かったです😆✨

高いのだとSPTMの保湿美容液がオススメですが、ネットワークビジネスにもなるため嫌かもしれません😅(マイナスなく自己消費目的での使用も可能です)
しかも結構高くて小さめの瓶で1万ちょいします😅でもガッサガサだったのが2-3日とかで綺麗になります😍

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    化粧水、今使ってるので試してみます!そのあとアベンヌ買ってみようかな時も思います😋
    高いやつも聞いた事ないので、調べてみます!

• 1月12日
おかーちゃん

プチプラなら、
ビオレのうるおいミルクいいですよ😻🙌
2歳の息子と一緒に使ってます♡

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    CMでやってるやつですよね!
    子どもと使えるなら候補に入れてみようと思います(✿´ ꒳ ` )

• 1月12日
くおん

個人的におすすめなのが
ただクリーム塗っても水分が足りないので ドンキとかで売ってる500円くらいの大きい化粧水を体にびちゃびちゃ塗ってからクリーム塗るととてもいいですよ!
あと最近いいなと思うのはニベアのマシュマロ肌?とかCMしてるやつはいいと思います

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    やっぱり化粧水からクリームが良さげですね✨試してみます!

• 1月12日
ジジ

皮膚科で保湿剤もらえないですかね?!
私は肌が弱くて、定期的にビーソフテンローションを処方してもらい化粧水代わりに使っていますが(市販のものは顔でも全身でも大抵痒くなるので、皮膚科に行ってます)、使うと3日くらいでモチモチになります🙆‍♀️
ビーソフテンローションの後はアシュケア 薬用 メディクリームを塗ってます。
痒くて掻き毟る感じなら一度皮膚科に行ってみるのも良いかもしれないです!
そこまでじゃなかったらすみません〜🙏

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    私も一時期市販のものでかぶれまくる時期があったので…いま、かきむしるほどではないですが、皮膚科も検討してみようと思います(o'ω'o)

• 1月12日
らん

私も凄い乾燥肌ですが、冬場は白色ワセリンです💡普通にドラッグストアで買えます💡小さいので300円くらいですが、すぐなくなるので私は500gで1000円くらいの大きいの買って塗り込んでます😄

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    子ども用にワセリン買ってあるので、試してみます( ・⊝・∞)

• 1月12日

私もらんさんと同じく白色ワセリンがよいと思います(^o^)
あとはボディソープは何を使ってますか?
皮膚科の先生には、腕とか足はお湯で流すだけで、気になる箇所は優しいせっけんで洗うのが良いと言われました(*^^*)

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    ワセリン良さげですね✨
    ボディソープはミノンですが、腕や足は流すだけにしてみます!

• 1月12日

退会ユーザー

ミノンいいですよね💓
    良くなりますように(*^^*)

• 1月12日