※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけがうまくいかず、授乳中に乳首をつまんだりするので痛い。上の子も邪魔する。育児で心が折れそう。

もう2時間近く寝かしつけをしています。
添い乳をしながら、動き回り、寝たと思えば目をぱっちりあけたり、抱くとのけぞっておりたがるのに、置くと泣く。
最近は授乳中に吸ってないほうの乳首をやたらさわってつまんだりつねったりするので不快で、痛すぎるときは手をふりはらってしまいます。
そうすると大泣きするし。。。
寝かけたところで上の子が部屋に入ってきて起きたり。。。
なんかもう心折れます。
3人目の育児なのに情けない。

コメント

yu

大丈夫ですか?😭
無理しないでくださいね。
何人目でも、育児は本当に大変と思います😢
ママが限界来る前に、泣いてる子を置いて、ゆっくり紅茶など飲んで落ち着かせましょ😖
私はそうしてました、、、

あお

三人育児お疲れ様です‼️
毎日大変ですよね😂💦

私も3人います🎵抵抗があるようでしたら、お勧めできないですがおしゃぶり使ってみてはいかがですか?
我が家は上の子達を21時には寝かせたいので、下の子は20:30頃にはベビーベッドに寝かせて、後は自分の力で寝てもらってます😂なんの参考にもならないかもですが、お互い頑張りましょう✨

さくら

上の子がいると余計寝かしつけ大変ですよね。誰か変わってーと、言いたくなります。
上の方も言っておられますが一度休憩しましょー。と、いうか一回やめちゃうとか?
明日、その代わりいつも通り起こす!

はじめてのママリ🔰

みなさん、私の愚痴につきあってくださりありがとうございます😭
昨日寝かしつけ中にありがたく読ませていだいて心がほっとしたところで寝てくれました😇
そこから、上の子たちのこともやらなくてはならなかったのでお返事が今になってしまいました💦
ありがとうございました♡