※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

低身長で37週に骨盤のレントゲンを撮ることになりました。その結果、帝王切開になることがあるのでしょうか?生まれた赤ちゃんの頭の大きさと体重が知りたいです。

低身長のため37週に骨盤のレントゲンを撮ろうと言われたのですが、レントゲンを撮って帝王切開になった方いらっしゃいますか?
生まれた赤ちゃんの頭の大きさと体重が知りたいです🙇🏼‍♀️

コメント

らら

レントゲンを撮って帝王切開でした!
完全に頭が骨盤に引っかかっていて、自然分娩ではどこの病院も対応できないと言われました笑

体重が3296グラムで頭の大きさは34センチでした!

もともと骨盤が小さくて、先生にも始めの頃から帝王切開になる可能性大とは言われてました😩

ざくろ

身長は155ですが、長男が予定日当日の検診で全く下がってきてなくてレントゲン撮ったら、骨盤通らないということで帝王切開になりました😅
3485グラム、頭囲35.5でした。
成長曲線からはみ出るほど大きいわけでは無かったんですが、帝王切開中に先生が頭大きいって何回も言ってて何度も引っ張っても中々出てこず💧最後はお腹押されて出てきました💦

ママ

詳しく説明して頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️
赤ちゃん少し大きめなんですね!
私の場合、赤ちゃんは普通ですが私が145cmしかないので帝王切開になるかも知れないと言われました。