※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

うんち汚れの落とし方について教えてください。漂白剤は使える?赤ちゃんの白と紺の肌着に黄色いシミができました。

うんち汚れのお洗濯について教えてください🙇‍♀️
先日大量に漏れた時のうんち汚れが落ちません💦普段は大体ウタマロを溶かしたお湯でつけ置き&ウタマロでこすり洗いで落ちるのですが今回のは手強くて😭💔ウタマロ液体を直接垂らして洗ってもだめでした。

母に聞いてみたところ漂白したら?と言われたのですが赤ちゃんのものだし漂白剤もいまいちどれを使えば良いのかわからず…詳しい方お知恵を貸してください💦

ちなみにモノは白と紺のボーダーの肌着です。大体は落ちたのですがうっすら黄色いシミができています。

コメント

うっすらなら日光にあてれば落ちるかと思います。
漂白剤ならベビー用も売ってますし、酸素系のオキシクリーンなども使えますよ。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    日光に当てるんですか! 知らなかったです😳‼️太陽のパワーはすごいんですね。晴れた日に早速やってみます、ありがとうございます☺️💞

• 1月11日
ミーナ

過炭酸ナトリウム(スーパーとかドラッグストアに売ってます🎵)をパッケージに従ってお湯に溶かしたものにつけおき(洗面器などでつけおきして、お湯の温度が下がらないようにラップするのがコツです!)すると、全くこすらずウンチ染み、綺麗にとれます✨

• ミーナ

ミーナ

ちなみにシミが取れたあとは、そのまま他のものと一緒に洗濯機で洗っちゃってます☺

• 1月11日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

過炭酸ナトリウムですね、初めて聞きました! こすらず取れるなんて夢のようです🥰‼️コツまで教えていただきとても助かりました! これからのために買っておきたいと思います、ありがとうございます☺️💓

• 1月11日
蓮桜まま

固形せっけん使うといいですよ。

血液とかも落ちますよ。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

質問なのですが、ウタマロの固形石鹸を使っているのですが、ウタマロに限らず普通の固形石鹸で良いのでしょうか🤔⁉️

• 1月11日
  • 蓮桜まま

蓮桜まま

私わ赤箱の固形石鹸使ってますよ。
    でも成分わ一緒なのかもしれません。

• 1月11日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

ありがとうございます✨固形石鹸が見直されているとよく聞きますがやっぱり取れるんですね! 試してみます、ありがとうございます☺️💕

• 1月11日
ちいちゃん

天日干しが一番いいです!

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

上の方にも天日干しの件教えていただきましたが、全く思いつかなかった方法でした😳‼️早速試してみます、ありがとうございます☺️💖

• 1月11日
みっこ

ウルトラアタックNEOつけて手洗いすると、時間経ってても落ちますよ🙆
浸け置きなしで大丈夫です!
蛍光増白剤フリーです。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

嬉しいことにこちらちょうど家にあります! 時間が経ってても落ちるのは助かりますね😌❣️試してみます、ありがとうございます☺️💗

• 1月11日