※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

軽量で両対面、開閉が簡単な5万円以下のベビーカーを教えてください。3階でエレベーターなしの家なので軽量が希望です。アップリカのカルーンエアーとラクーナについての感想も聞きたいです。

ベビーカーについて質問です!
軽量、両対面、開閉が簡単で5万以内で買えるおススメのベビーカー教えてください!
家がエレベーター無しの3階なので軽量がいいです(><)
あと、今気になってるのがアップリカのカルーンエアーとラクーナなので使ってる方いたら感想聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時に買って今も使ってますが、コンビのメチャカルファーストいいですよ!数年前の購入なんで名前が変わってたらすみません💦名前の通りメチャ軽です。閉開はワンタッチです。両対面です。五万弱だったと思います。

  • ママリ

    ママリ

    良さそうですね!候補にいれます!

    • 1月11日
ママリ

同じような環境でコンビのスゴカル使ってます!
4〜5万の価格帯ならそこまで変わりないかなと思い、結局デザインやカラーが好きな物を選びました。

5.8kgの娘と4.9kgのベビーカーで階段登り降りするのかなり大変です😅

  • ママリ

    ママリ

    エッグショックは頭だけでなく全身あるタイプなので、振動は少しはマシなのかなと言う感じです😊

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    スゴカルは5キロほどあるんですね💦
    エッグショックは良さそうですね✨

    • 1月11日
deleted user

コンビのめちゃカルを2台目のベビーカーとして購入しました。
一つ前の方をネットで確か3万くらいで買いましたが今でも時々使ってます☺︎力のない私でも片手で持ち運べるし階段もなんとかいけますよ!

  • ママリ

    ママリ

    3万代は魅力的ですね!見てみます✨

    • 1月11日
さんぽ

コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャス compact エッグショック HG
軽くて開閉しやすくて両対面!使いやすいですよ😊
小回り考えて絶対オート4キャスのがいいと思います!✊
定価は62,000円くらいですがスゴカルの前の型なのでベビー用品店とかベビーフェアとかで5万くらいで買いました✨ちなみにスゴカルと性能ほぼ変わらないです!
うちもラクーナと悩みましたがラクーナは重い印象でした💦

  • ママリ

    ママリ

    めちゃカルはスゴカルの前の型なんですね!性能変わらないならいいですね✨
    ラクーナ5キロくらいなので重めですかね💦

    • 1月11日
ちびすけ

ウチはアップリカのカルーンエアー使ってます(*`・ω・)ゞ

軽く通気性もよく、1人で赤ちゃん抱っこしてて荷物もっても軽々持てます😊

  • ママリ

    ママリ

    抱っこしても軽々持てるのいいです!
    軽すぎて頼りないみたいな感じは無いですか?💦
    軽いから重い荷物掛けると倒れそうになるとか見たんですが💦

    • 1月11日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    それはあります!
    ただ私自身
    ちょっとした小さい買い物以外は怖くてベビーカーにはかけません(´・ω・`)

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね(><)
    もう少し重いほうがいいかもですね😭

    • 1月12日