※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻は、大体の人が悪阻のぶり返しがあるのでしょうか⁉️ぶり返しがない人もいるのでしょうか?

妊娠初期の悪阻は、大体の人が悪阻のぶり返しがあるのでしょうか⁉️ぶり返しがない人もいるのでしょうか?

コメント

yu

私は初期のつわりが終わると、つわりをぶり返すことはなかったです😊

お友達には、後期にぶり返している方もいました😫

変なおじ

私は後期に初期の頃より軽いですが、少し悪阻ありました!
後期悪阻って聞きますし、程度の差はあるけど、なる人結構多いのではないですかねー?ヾ(。・ω・。)

☆S&S☆

私は今のところ悪阻ぶり返してません^ ^

梨

無い人は全くないみたいですが、私は最初と、中期と後期と食べ物に偏りや、全く食べれない、食べたくて仕方ないと色んなつわりを体験しました、

りん

私は安定期前くらいまであって、そのあとはぶり返すことなく今に至ります✨
その代わり子宮がだんだん大きくなって胃が押されるので、食べ物を少し食べただけで満腹になりました。その結果胃もたれのような気持ち悪さに襲われたことも…😱後期お気をつけください。笑

柴犬

私は12週の頭に終わり、最近ずっと元気でしたが
おととい、昨日と少しぶり返していました😭 ピーク時に比べたら軽いですが、気持ち悪くてだるくて辛かったです...💦 妊娠中の体調の変化はしょうがないと開き直っています笑

まきまき

私は初期だけでした。後期にぶり返すというのは、ぶり返しと言うよりは胃が圧迫されることによる吐き気の方が多いと思うので食べ過ぎないようちょこちょこ食べを意識していたらそこまで吐くこともないのかなと思います。ただ圧迫ではなく普通に悪阻で気持ち悪い方もいるとは思いますが。

すー

私は安定期の時期も少しあり後期に入ってからももどしてしまうことありました(>_<)

個人差があると思います(>_<)