
別の病院で分娩する際、60万円の費用が高いかどうか、保険や給付金の利用方法、皆さんの経験を知りたいです。
検診を受けている病院では、分娩が出来ないので違う病院で分娩するのですが、
初出産で親戚のママさんからは
「初めてだし、ちゃんとした産婦人科で産んだ方がいいよ」
と言われ、いいところを探してココがいいと思った所を行ってきたのですが、
分娩費用が、トータル60万はしますと言われました。
60万って高いんですかね?
新生児一時給付金を利用するつもりです。
他に、使える保険などありますか?
皆さんはどのくらいの所でしたか?
- (๑•🐽•๑)ぶひ(9歳)
コメント

ゴードン
42万でした(^^)
42万でおつりがくるところもあるのに💦
高いと思います(´Д`)

matsukiki
私は神奈川に里帰り出産しますが、55万円〜ですよ。総合病院、母子同室の個室ですが。
たぶん土地柄だと思います(^^; 妊娠・出産のお金の本を購入しましたが、そこの出産費用ランキングでは46位神奈川(平均54万3790円)、47位東京(56万3995円)となっていました。ちなみに全国平均は49万円だそうです。

ぶるぞん
まだ産んでいないのですが‥
私のところは目安ですが一時金と同じ40万超くらいと言われました!
夜間に産んだり、部屋を個室にしたりするとプラスでかかるって感じです^o^
-
(๑•🐽•๑)ぶひ
どう出産するか分からないですから、
プラスの事も考えなきゃですよね⸜( ⌓̈ )⸝
あたしも、個室希望です。- 2月1日

nncaty
地域によって出産費は差があります。
3人大きな病院で産んでいますが、熊本では42万、広島48万、50万でした。
60万 高いですね〜>_<
-
(๑•🐽•๑)ぶひ
地域でそんな違うんですね~( °_° )
私は東京です、、- 2月1日

えなぺた
あたしのところは70万しましたよ✨笑
都内だと大体そんなものみたいですが。。。
病院によるかなーと。
うちの病院は出産の場合は
個室になります。
なので、陣痛は自分の部屋で過ごして分娩室移動して、
産まれたら母子同室で個室でした。
待遇もいいので、そのくらいの値段は当たり前かな?と思える病院です。
値段で決めるか、
先生や病院の過ごしやすさで決めるかですよね(>_<)
-
(๑•🐽•๑)ぶひ
都内はその位いくのですね!
私は都内ではないですが、近くです笑
私が言った病院は環境がとても綺麗で
他にも、食事や育児のサポートの会もあり
個室でとても丁寧な病院です!
やっぱりいい所はしますね、(´×ω×`)
初めてで不安なので、安心したいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )- 2月1日
-
えなぺた
あたしも都内ではないですが。。。近くです❗笑
でも、都内じゃなくても
そのくらいいくので。。。
28週ですし、早めに分娩予約した方がいいですよ😃- 2月1日
-
(๑•🐽•๑)ぶひ
同じですね!
良かったです(´×ω×`)
私が贅沢し過ぎてるのかと、、
28週なので、焦ってました。笑
ありがとうございます!- 2月1日

退会ユーザー
私は49万弱です。
誘発分娩だったので入院からの出産でした。入院した夜中に産まれたのでその1日分だけで6万ちょっと。
普通に陣痛きて病院行って出産してたら42万くらいで済んでました。
一時金が42万だったので実質その6万ちょっとを支払いました。
-
(๑•🐽•๑)ぶひ
実質6万くらいで済むのいいですね(*´`)
時間帯でも値段かわりますもんね。- 2月1日

me♡
土地柄的なものもあるかと思いますが……
個人病院、個人(1日4,000円×5日)、母子別室、夜中は預かり、ご飯もオヤツも総合病院に比べると豪華(に見えたらしいですw)そんな感じで追い金1万ちょっとでした!
同じ病院で同じく特にトラブルなくて同じ条件でも額が少し安かったりした友達も何人かいました。
60万は高いですね(TT)
地元の有名な産婦人科の+10万は追い金いるよ〜!と言われた所でも無理だ……と思ったので(´;ω;`)
ちゃんとした産婦人科というのは評判の良い所と言う意味でしょうか?
であれば、NICUとか赤ちゃんに何かあった時に対応出来る総合病院や施設の方が安心かと思います。
私の経験としては自宅から近く、先生や助産師さんが優しい(自分に合う)所が一番かなと思いました☆
-
me♡
個人→個室でした!
- 2月1日
-
(๑•🐽•๑)ぶひ
そんなのがあるんですね(๑° ロ °๑)!
私の行こうとした総合病院で出産した親戚のママさんからは、産婦人科より雑と言われました、、それが、不安で。
もっと、いい総合病院があるか探してみます!- 2月1日

mau.5
都内は55~60位普通だと思います。私が産む予定の所も60位と言われています。
地域、施設、医師の数、小児科、NICUとかで総合的に評価するしかないですよ
-
(๑•🐽•๑)ぶひ
ありがとうございます!
確かに、総合的にいいのがいいですね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
家からも余り遠くなくて、緊急時にもいいかと思いました!- 2月1日

matsukiki
すみません、東京59万3995円の間違いです!
-
(๑•🐽•๑)ぶひ
東京だと60位は行くんですね、!
反対に安心しました、、(。•́•̀。)- 2月1日

mokomoko789
私も安全をとり、70万ほどでした(^^)いい病院で安心して産めました。
-
(๑•🐽•๑)ぶひ
ほんとですか!
安全第一ですよねଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧- 2月1日

退会ユーザー
里帰り出産しますが
総合病院にお世話になる予定なので平均的なお値段です(^-^)
出産って人生で数回ですし😊💕費用が高い分色々と充実してサポートしてくれると思うので、気に入った所にお世話になるのがいいと思います😊💕
-
(๑•🐽•๑)ぶひ
ほんとですか(⊙♡⊙)
そうですね!人生に貴重な体験なので気持ちよく行きたいです٩( 'ω' )
ありがとうございます♡- 2月1日

ちゃーお
東京の郊外です☻
やはり60万くらいしました!
そのくらいが相場のようです(^_^*)
私も個人病院、個室、アフターサービスも色々ついてました。
値段は高いけど満足でした(^^)
今から分娩予約は取れそうですか?
-
(๑•🐽•๑)ぶひ
皆さんその位いってる人も多くて良かったです!
満足なら、損ないですよね٩(๑•̀ڡ•́๑)
今日伺って予約手続き出来る
資料貰えました(⍢)!
ありがとうございます!- 2月2日

ザト
私は都内ですが、だいたい55〜60万くらいのところが多いイメージです!
プラスでかからなさそうなら、60万でも仕方ないかな?と思います💦
-
(๑•🐽•๑)ぶひ
安心して安全に産まれるなら
ほんとに仕方ない事だと思えました(。☌ᴗ☌。)
ちゃんと話して手続きに進みたいと思います!- 2月2日
(๑•🐽•๑)ぶひ
ちょうど42万!いいですね(*´`)
ですよね、、高いですかね笑