※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

子宮頸管が短くなって入院した女性が、点滴で状態が改善するか心配です。同じ経験をされた方、どのような経過でしたか?

ついに今日から入院(´°ω°)
先週子宮頸管が2.5に回復したのに
月曜日に1.9今日ついに1cm……
ずーっと自宅安静だったのに……
点滴でマシになるかなぁ……

子宮頸管短かった方どうでしたか?

コメント

くまた

点滴したら、長さは保てました!
ただ本当に寝てるだけで何とも言えない気持ちと不安に押し潰されそうになりますよね😭
入院は最初嫌でしたけど、慣れてくると個室だったこともあり何か快適になってきたりしました(笑)お風呂入れないのは辛かったですけどね🤦🏻‍♀️
病院食で体重も増えませんでした✨
赤ちゃんも守れるのはお母さんだけですから、今はぐっと我慢😖頑張って下さい😭✨

• ある

ある

長さ保てたんですね!
    まだ半日ですけど不安でいきなり情緒不安定病が押し寄せてきました😅
    守れるのは私だけですもんね!
    ありがとうございます、頑張ります✨

• 1月11日
ママさん

二人目ですが25wから点滴のお陰で1.7センチをキープしてました!!
長い入院で上の子にも会えずメンタルめっちゃやられましたが安心できましたよ❤️

あと少し頑張ってください😺💕

• ある

ある

私もこれ以上短くならずにキープか希望は伸びてほしいです😂
    上の子がいると会えないのはきっとすっごく寂しいですよね😢でも病院にいるだけで安心できるのはわかります✨
    もう少しがんばります😄😄👏

• 1月11日
h

切迫早産で入院中のものです。
30w、頚管長1.4から入院しウテメリン6A+マグセントの点滴で
現在は頚管長2.7くらいです😌
絶対安静なのでマシにはなっているものの、1度陣痛ばりの張りがおさまらずお産になりそうでLDRに移動したり、重症室に移動したりといったこともありましたし
動いたらまた短くなったりするのかなぁ?とも思います😭
退院されてる方もいらっしゃりますし、こればっかりは個人差激しいかと😥

安静なかなかお辛いかとおもいますが、お互い頑張りましょうね✨

• ある

ある

同じ週数ですね☺️✨
    同じく30週頃から短くなり始めました😢2.7まで伸びるとだいぶ安心ですよね!
    その時の張りは痛みもだいぶありましたか?
    点滴抜いたら一気に短くならないかとかすごく心配ですけどお互い後もう少しの妊婦生活がんばりましょう💕

• 1月11日
まあち

32w~35w頃まで入院してましたが、短くなったり長くなったりまちまちでした💦
人によって違うのかな?!今日の先生は測り方が悪かったのかな?!と検査の度に一喜一憂してました😅💦
怖いし不安だし寂しくて毎日のように泣いてましたが、赤ちゃんの胎動と助産師さんの励ましでなんとか耐えられました!
子供が生まれてみれば毎日がドタバタで、ゆっくり休んだり好きな時に好きなだけ寝たりできたのは入院期間中だけだったな~と懐かしく思います(笑)
おつらいとは思いますが、もうひと踏ん張りだと思って、頑張ってください!!

• ある

ある

長くなって喜んだ後に短くなるのは精神的にだいぶ参りますよね😅
    点滴してからすごく動くので今まで苦しかったのかなぁとか思ったり😢
    そうですよね!産まれたら絶対こんなにのんびりはできませんよね😅もうひと踏ん張りがんばります!

• 1月11日
みー、

27wから切迫で入院してます。
入院前日で頸管長1.5になり24時間点滴をしております。
入院して2週間たちますが頸管長は維持できてるみたいです!
最初は不安でしたが、個室なのでゲームして寝てご飯食べてーのグータラ生活してます笑笑

• ある

ある

遅くなりました😭
    上げ膳据え膳でゲームして寝て今しかできないですよね😂これで点滴が刺さってなかったら最高なのに!と思ってます😂笑

• 1月13日